@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

手術痕

2008-03-23 23:43:19 | 黒猫Qちゃん
2回目の腫瘍摘出手術後、Qちゃんはすぐに元気になりました!と報告していたのですが、実は手術痕の治りが悪いのです・・・。
原因は、私が上手に抗生剤を飲ませられなかったことなのです。

前回の手術の時は、家族Bが家におり、薬を飲ませる時はQちゃんの体を抑えてもらったのですが、今回は長期出張で不在だったため、私が一人でチャレンジしました。
私自身の投薬が苦手という意識と、Qちゃんの「薬絶対飲まない」体制で、毎回Qちゃんには辛い思いをさせてしまい、ヨダレブクブクになってしまうのでした。

あまりにも可哀相なので、コロダイルシルバーを抗生剤の代用として使ったのですが、適量に達しなかったのか、よい効果が得られませんでした。

今日、動物病院で先生に診ていただき、抗生剤を替えてもらいました。
軟膏の抗生剤も出されました。

自己嫌悪に陥っている状況ではないので、Qちゃんの手術痕の回復に努めなくては!と自らを叱咤しています。

今日の写真は動物病院へ行った後、安心してグルーミングをしているQちゃんです。
Qちゃん、頑張ろう!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (ayumi)
2008-03-24 18:28:14
スージーベロさん、こんにちは。

Qちゃんの手術跡ですが、心配ですね。
変えていただいたお薬で早く良くなってくれるといいですが・・。
私はスージーベロさんの様に優しくはないので、薬やサプリ類は鬼の様に飲ませています(笑
ほんとに鬼だと思われているかも知れません。
数が多いので躊躇してられないといったところが現実ですが(汗

全てはQちゃんの回復のためと思って頑張ってくださいね!

さて、みみこちゃんの朝トレですが、激しそうですね。でもかわいい♪
私は眠りが深いのでまず目を覚まさないのですが、それを知ってかメリーは溝おちを狙って勢いよく踏んでいきます。
助走を付けているらしく「ウッ」となり目が覚めます。
急所を会得したんでしょうね。ほんと侮れないかわいい生き物です。
返信する
情けない (スージーベロ)
2008-03-24 22:35:44
ayumiさん、こんばんは。

スージーベロは情けない飼い主です・・・。
でも、Qちゃんのために「鬼」になることも必要ですね・・・。
これでも心を鬼にして、かなり嫌われることばかりしているのですが、まだまだ甘かったです。

みみこには、毎日スポイトでサプリを飲ませているのですが、Qちゃんにはものすごい拒否されてしまいます。

メリーちゃん、溝おち狙いですか・・・。(やるなぁ。)
ayumiさんも鍛えられますね。
でも、元気なら何でもいい!とついつい我が身を犠牲にしてしまう性分は、猫飼いとして同じですね、私たち!(苦笑)
返信する

コメントを投稿