@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

胃潰瘍(飼い主)

2019-03-16 23:59:19 | 美容と健康
昨日は私自身の通院がありました。
先日の胃カメラ検査の結果をうかがうためです。

先生:「どうですか?」
スージー:「うーん、お薬飲んでも痛みは0(ゼロ)にはなりませんねぇ。」
先生:「でしょうね~、立派な潰瘍がありますから。」

ということで、私は胃に4cm大の胃潰瘍がありました~!!!
ピロリ菌も+(プラス)でして、潰瘍を飲み薬で治してから除菌に入るそうです。
うむ、メンタル強いと思っていましたが、思い込みでしたか・・・。

今日の写真は滅茶苦茶胃腸が丈夫な茶トラ猫ちゃ亮です。
よく食べて、毎日大きなうんこをしています。
お日様をたくさん浴びて、健康をキープするのだにゃ。


ちゃ亮:「もっと“ちゅ~る”ちょうだい・・・ZZZ」


=追記=
昨日の夜は勤務先でたいへんお世話になったAさんの送別会でした。
仕事を教えていただいたり、ランチをご一緒させていただいたり、毎日笑いに包まれて人間関係の良好な職場の要(かなめ)な方でした。
送別会、楽しんでいただけましたか~?!

=追々記=
胃潰瘍なのにワインをグビグビ飲んでしまいました(爆)。
帰宅後、頭痛がしたのでロキソニンでも飲もうかと思い、ふと注意書きを読むと胃潰瘍・十二指腸潰瘍の人は服用してはいけないと書いてあるではありませんか!
ならばセデス・ハイもあるぞ、と思い念のため注意書きを読むと同様のことが書いてありました。
げー、早まった、お酒飲むんじゃなかった!と思いましたが後の祭りさ~♪
幸い、片頭痛用に処方されていたイミグランの点鼻薬があり、もったいないけどそれを使ったため二日酔いしませんでした。
もちろん、ヘパリーゼ錠剤も飲みましたわよ(笑)。
胃潰瘍・・・早く治さねば!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さおやん)
2019-03-21 12:12:44
初めてコメント致します。
慢性腎臓病で色々あちこち見てたら、こちら様に行き着き、それ以来愉快な仲間達に魅せられております。✨ちなみに、わたみさんのファンでございます。✨

スージーさん、潰瘍は如何な具合ですか??にゃんこさん達の為に、キッチリ治してくださいね。無理せずにね。ストレスも胃潰瘍には悪いですからね。
返信する
さおやんさんへ (スージーベロ)
2019-03-21 23:26:28
さおやんさん、はじめまして!
亡くなったキヨシの慢性腎臓病闘病シリーズは、今でもアクセス数が多いので、同じ病気の犬猫の飼い主さん頑張れ~!と常々思っておりました。
わたみのファンですか~?!
意外すぎてとっても嬉しいですわ。

胃潰瘍はまだ飲み薬で治療中です。
痛みは減ってきたので、順調に治っていると信じて・・・。
ご心配いただき、ありがとうございました♪

返信する

コメントを投稿