@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

本日の通院

2008-08-10 20:38:11 | 黒猫Qちゃん
乳腺腫瘍と闘う黒猫Qちゃんは、へたれ飼い主と共に今日、動物病院に行ってきました。
Qちゃんの腹部のボコボコは、血管を縛った糸の束であって欲しいという一縷の望みは・・・先生の触診と共に消えてしまいました。

また、新しい腫瘍ができています。
悔しいです。
三度も手術をして、食餌も薬もサプリメントも気を配り、Qちゃんも頑張ってきたのに・・・。

先生は、腫瘍発見から一年でこの状態(元気)では、かなりいいとおっしゃってくれました。
がーーー、手術をしても新たな腫瘍の再発は止まらず、腹立ち、怒り、悲しみ、イライラに苛まれます。

でも、私は大丈夫です!
Qちゃんを守るパワーに変えてみせますよ!!!

今後、Qちゃんは暑さが一段落した頃に四度目の手術に臨みます。
まだ全身転移ではなく、片側に集中しているのが救いです。
常に、Qちゃんにとってベストの選択をするのが私の使命です。

毎日を楽しく、腫瘍が消え去ってしまうことを念じてこれからも普通に暮らします。

今日のトップ写真はリラックスしているQちゃんです。
今日は食欲がすこぶる旺盛、とっても可愛いです。


=おまけ=
Qちゃんのかかりつけの先生は、亀や鳥の診察も得意です。
動物病院のドッグランに先生のペットのリクガメが甲羅干しをしていました。


↑近づいても動かない~、撮りやすい!!!


↑カメくん、暑すぎませんか?!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あうぅ。。。 (かつお)
2008-08-11 11:13:55
新しい腫瘍ができてたのですか。。
ショックですね。。辛いですね。
こんなに苦労して努力してるQちゃんとスージーベロさんなのに・・。
何故にまだ辛い試練を与えるのか?
戦いつづけなきゃならないのですね。
ならば応援し続けます!!
4度の手術も絶対に乗り越えて元気になるのだ!!
がんばれ~Qちゃんスージーベロさん!!

りっぱなリクガメさんですね。
こんな子がいる病院なんて素敵だわ~。
返信する
まだまだ! (ayumi)
2008-08-11 11:14:47
スージーベロさん、こんにちは。

Qちゃん、診察を受けてきたんですね。
再発が確認されたのはとても辛い事ですが、
先生の仰る通り、一年経ってのQちゃんの現在の状態は素晴らしいと思います。
多くの子が術後数ヶ月内に肺へ転移を起こしてしまうのに、
Qちゃんは再発こそすれ転移していない。
個体差なんでしょうが、
Qちゃんのように再発しながらもその都度手術をし、
何年にも渡って元気に過ごしている子もいるようです。
Qちゃんの臓器は本当に強い!

幸いにもメリーは最初の手術のみで無事に一年を迎える事ができましたが、
この一年を迎えるまでの日々はとても苦しいものでした。
日に何度も体を触り、怪しいものを見つける度に胸が締め付けられる思いをし、
定期検査を受ける度に緊張で体が震えました。

スージーベロさんもきっと同じような思いで過ごしてこられたんだと思います。
その辛い思いを前向きな気持ちに切り替えようとされていて、
Qちゃんの臓器同様、スージーベロさんもとても強いですね。

これからもずっと応援しています。

追伸
みみこちゃんとキヨシくん、ちょっと距離が縮まったようでよかったです♪
雷様様ですね。
それと、リクガメちゃん・・かわいい。実はわたくし、爬虫類と鳥類も大好きなんです。
彼らに比べたら人類なんてまだまだヒヨっ子なんだと、そんな気がして神秘を感じます。
返信する
力強いお言葉☆ (スージーベロ)
2008-08-11 22:07:38
かつおさんへ

>ならば応援し続けます!!
って、何とも力強く、嬉しいお言葉でしょう!
スージーベロ、感激です。

Qちゃんは、4度目の手術もきっと乗り越えられます!
今朝もバッチリ、トレーニング(追いかけっこ)をしましたし、箪笥に登ったり、押入れに潜り込んだりと体力維持に余念がありません。(笑)

リクガメくん、可愛いでしょ♪
甲羅の大きさは50cm位あるんです。
時々、待合室も歩いていて、みんなを和ませてくれます。
返信する
超猫Qちゃん (スージーベロ)
2008-08-11 22:27:15
ayumiさんへ

ふふふ、Qちゃん強い子でしょ~!
毎日、健気に病気のことなど忘れて頑張って生きています。
ayumiさんに、Qちゃんの強さを褒められて、改めてQちゃんの生きる力を感じました。

同じ乳腺腫瘍でも、メリーちゃんとQちゃんは手術後の経緯結果がかなり違います。
メリーちゃんは、ayumiさんが漢方薬を頑張って飲ませられたのがよい状態を維持できた要因かもしれませんね。
メリーちゃん、元気そうで本当によかったです。

ayumiさんと比べると、私は努力が足りないのですが、Qちゃんのために尽くし続けます!!!
いつも応援していただいて、ありがとうございます。

みみことキヨシくんは、まだケンカするのが怖くて、長時間開放できないのですが、少しずつ進歩しています。
Qちゃんとみみこも毎日面会していますが、全然打ち解けませんので、みみことキヨシくんの組み合わせで仲良くさせてみようと思います。

ayumiさん、爬虫類&鳥類がお好きなんですか~?!
「始祖鳥」なんかすごくご興味ありそうですねっ。

神秘的なリクガメくんは動物病院でも大人気で、お犬様たちはよく一緒に写真を撮ったりしています。
Qちゃんはケージから出せないので、一緒に撮れず残念でした。
返信する

コメントを投稿