@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

猫生を謳歌

2011-09-24 23:37:20 | 白猫オッドアイキヨシ
今日は白猫キヨシの通院日でした。
今週はとても体調が良く、食欲もすごーくUPしていたので体重が増えているといいな・・・と思っていました。
結果は・・・念願の5キロにカムバックで5.02キロでした!!!
連日ウンコも出ており、階段ダッシュも素早く、重い慢性腎不全だということは忘れてしまいそうです。
キヨシはまだまだ猫生を謳歌できそうです♪

今日の写真はキヨシとの遊びの間に撮った一枚です。
キヨシ、ごはんは美味しい、遊びも楽しい、お昼寝は気持ちいい~!最高の秋にしようね。


=追記=
小さな旅シリーズは久能山東照宮(静岡市)へ。
最近国宝になりました。

↓絢爛豪華です。


↓極彩色に補修され、そこかしこに空想上の動物の彫刻が見られます。(龍、獏、麒麟など)


↓久能山東照宮博物館にも葵の御紋。


↓家康公の手形。(家康は身長155センチ、体重60キロなんだと~!)


しかしながら、ロープウェイ乗り場のオヤジは横柄、東照宮受付の神主(らしい衣装を着たヤツ)はタメ口、博物館のトイレは何日も掃除をしていない様子・・・と国宝が泣く対応でした。
もう行かない。

帰り道に清水港の「おさかなセンター河岸の市」へ。
ここがナビに出て来ず困りました。
やっと着いたのですが、思っていたよりも狭くてお店の数も少ない・・・。
鮪のお刺身などはお手頃価格でしたが、食事をしたかったのでお店を散策しましたが、とても混んでいて断念しました。
よって、ここではちょっとだけ買い物をし、30分も経たずに帰路へ。

でも、お腹がすいたので、由比漁港近くの「さくら屋」に向かいました。
ここでは安くて美味しい桜エビたっぷりの定食をいただきました。
お店の方々の対応もよく、これぞ客商売という感じでした。

今日も短時間で密度の濃い旅ができました。
にゃんずのみなさん、お留守番ありがとうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿