@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

後ろ髪を引かれる

2009-05-29 23:23:22 | 白猫オッドアイキヨシ
勤め人スージーベロは昼休みに帰宅し、にゃんずのお世話をしています。
これからは特に室温の管理に注意が必要です。
幸い、ここのところすごしやすい陽気なので助かっています。

白猫キヨシは二階の一室でお留守番をしているので、お昼に遊んであげるととても喜びます。
60分という限られた時間の中で会社との往復、私の食事時間も必要なので、キヨシと遊ぶ時間は短いのですが、キヨシは本当に可愛くて、いつまでも一緒にすごしたくなります。
後ろ髪を引かれるとはこのことだ~と思うのでした。
もうすぐキヨシが拙宅に来て一年になりますが、成猫になっても野良でいた子が、こんなに懐いてくれたことに感動を覚えます。

一方、野良猫のままのキッコーマンは今日10日ぶりくらいに顔を見せてくれたそうです。
スージー母がキッコーマンの好物のホタテ(冷凍を電子レンジで解凍)をあげてくれたそうです。
キッコーマンもキヨシのように心を開いてくれたら・・・そして、タイミングが合えばウチの子にできたかもしれません。

キヨシは私と強い縁で結ばれていた猫だと思います。
Qちゃんも、みみこも然りです。
だから家族になれたのでしょう・・・。

今日の写真はまたたびの棒で遊ぶキヨシです。
短毛で、意外と剛毛です。(笑)


キヨシ:「(クンクン)なんかいいニオイがする~」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿