@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

感傷旅行じゃないけれど

2018-06-09 23:59:55 | 近況など
4日の月曜日に、愛猫めいこを亡くしてからも私の生活は大きく変わりませんでした。
仕事も習い事も猫家事も普通にこなし、敢えて忙しくすることで悲しみから逃れようとしていたのかもしれません。

今日は、スージー母とかねてから予定していた遠州への“小さな旅”をして来ました。
↓先ずは新東名、森掛川IC近くの加茂荘花鳥園へ。(トップ写真は温室です。)

花菖蒲は残念ながら見頃をすぎている株が多かったです。

↓紫陽花は丁度見頃で楽しめました。




↓最大の楽しみは庄屋弁当。


↓温室内はとても暑くて喫茶もしちゃいました。

スージー母は冷たい甘酒にしたのですが、甘酒シャーベットだったそうで美味とのことでした。

↓この光景は、鳥さんたちに憐憫の情を禁じ得ないです。


↓おしどり夫婦


↓時間がないので、もう一か所だけ寄ろうということになり、小國神社へ。

御朱印をいただきました。

↓門前の横町で、名物かき氷もまいうーでした。(食べてばかりか?!)


今日の小さな旅も、駆け足でしたな・・・。
にゃんずはよい子でお留守番してくれていました。
梅雨の合間の気分転換、悲しいこともあるけれど、前を向いて生きて行くぜ!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿