@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

めいこ体重減少

2018-04-14 23:34:10 | 茶長毛猫めいこ
今日は茶長毛猫めいこの通院日でした。
抗がん剤治療後、月1回、定期健診で隣市の動物病院へ通っています。
めいこ担当の先生には「ここ1週間くらい食欲が6~7割に落ちています。」とお伝えし、血液検査をしていただきました。
血液検査の結果は、内臓所見は問題なく、ステロイドの副作用も見られないとのこと。
他に口腔内やリンパの腫れも診ていただきましたが、悪い所は見つかりませんでした。

悪性リンパ腫からの復活を遂げてから、めいこの体調はずっと回復傾向で、体重も増加の一途だったので、少し食欲や体重が落ることもあると思いますが、食欲不振の原因が分からず心配は続きます。
先生には、先月新たな猫を保護したことを伝え、そのストレスかもしれないともお伝えしました。
ずっと5匹の猫ファミリーで上手く関係が築けていたので、若いオス猫なつめくんを突然家に入れたことは、多かれ少なかれ猫にも人間にもストレスになっています。
なつめくんだって、ケージ生活を頑張ってくれているので、早く凶暴化が鎮静して拙宅の猫ファミリーと仲良くなれればと願っているのですが・・・。

今日の写真は、やや浮かない表情のめいこです。
なつめくんの存在なんぞ、一向に気にしていないと思っていましたが、めいこ姐さんどうでしょう?!
それとも他に原因があるのなら、早く見つけてあげないといけませんな。

めいこ:「なつめの小僧ごときにアタシが影響されると思って?!」
スージー:「いつの間にかストレスになっていたって話はよくあるからね・・・めいこ、ごめんね。」

めいこの体重:3.8kg(先月は3.95kg)4kgを目指します!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿