@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

俗なこと

2012-06-23 23:17:51 | 三毛猫みみこ
今日もテレビ朝日の『ビッグ・ダディ』を観てしまいました・・・。
毎回ツッコミどころが満載で、特にビッグ・ダディが若い嫁と再々婚してからは、そのダレぶりに辟易としていたのにまたしても観てしまったのです。
今回一番のツッコミどころは、幼児たちの世話を中学生に看させ、夫婦は呑気に福岡へ旅行するという、アメリカだったら育児放棄で通報されそうな映像が放送されていたあたりでしょうか。
先日、美容室で読んでいた女性誌のコラムでも鋭い指摘をされていたビッグ・ダディ。
最近はモノマネもされたりして、そのキャラクターはテレビ朝日に欠かせない人になってきたようです。
やはり、今後も観てしまいそうです。

あ、今日は俗なことを書いてしまいました。
白猫キヨシが亡くなった後、少し時間に余裕ができました。
毎週、土曜日の夜に動物病院に行く必要もなくなりましたし・・・。
そんな余裕の時間帯はつまらなく、寂しいです。
でも、一生懸命生き抜いたキヨシに恥ずかしくない生き方をしたい、しなければならないと思っています。
キヨシ、へたれスージーベロを見ていてくれーっ!

今日の写真は全然私を慰めてくれない三毛猫みみこです。
今朝も3時に起きて朝食を催促。
魚河岸で働く人じゃないんだから、そんなに早起きしなくてもいいですよ・・・。


みみこ:「朝はお腹がすくわ~!」


みみこ:「え?!3時は夜中なの?!知らな~い。」

3時に起きて、超早い朝食を食べたみみこは部屋中を走り回ったり、寝ている私の上に飛乗ったりして暴れ続けます。
シニアの領域に入ったみみこですが、まだまだ元気いっぱいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿