@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

暖冬とはいえ

2007-02-03 23:52:55 | にゃんず全般
暖冬です。
今シーズン、拙宅では一度も霜が降りず、氷結もありません。
こんな冬は初めてかもしれません。

しかし、外で暮らす猫たちには厳しい季節です・・・。
猫だって寒いし、寒ければ風邪も引き易くなります。

先日、調子の悪そうだったキッコーマンが、今日も来てくれました。
今日はモンプチ缶を約4分の3食べてくれました。
(コロダイルシルバー&とりけずりをトッピング♪)
呼吸は普通に戻った様子で、食餌後も20分間位濡縁で香箱を組んでいました。
寒いからでしょうか、隣家の飼い猫軍団は外に出ず、リトちゃんも来なかったので、ビビリのキッコーマンも今日はゆっくりできたようです。

頑張れ!キッコーマン!!!

さて、三毛猫みみこは少し食欲が落ちたものの、一晩中私を起こし続け(3時間以上も一緒に遊んだのに)、我儘甘え娘モード全開です。
念のため口の中を見ましたが、口内炎はありませんでした。
今日は廊下に落ちている豆(節分で豆まきした豆)をおもちゃにして遊んでいました。

今日の写真は最近昼夜逆転しているみみこ。
飼い主は2時間以上連続で眠ることができません・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿