@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

桜見納め

2010-04-18 23:57:00 | にゃんず全般
今日はやっと晴れました。
よって、計画通り、スージー母を連れて冨士霊園へ桜を見に行ってきました。
(日頃、にゃんずのお世話をお願いすることが多いので、不肖の娘は時々ごますりで遊びに連れて行くのです。)
今年は開園時間直後に到着したので渋滞にもハマらず、駐車場にも困りませんでした。
(また東名を使ってしまいました。)

冨士霊園は標高が高いので今が満開の見頃でした。
霊園なので、お骨が沢山埋葬されているのですが、桜があまりにも美しく、人出も凄いのでぜーんぜん怖くありません。
ただ去年、元女優の方が自殺された場所なので、心の中で手を合わせましたけど・・・。

桜見物には、お犬様を連れている人が多いのですが、猫もお散歩できる習性があれば楽しいのに・・・と思いました。
あ~、キヨシと桜を見ながらお散歩できたら素敵だろうな~♪
し、しかし、私の飼育方針としては、お外に興味を持って脱走しないようにするため、お散歩は致しません!
にゃんずには、お家の中で春の風を感じて遊んでもらいます。

今日の写真は首カバーからフリル首輪に変更した三毛猫みみこです。(フリル首輪はキヨシが使っていたもの)
もう、血が出る程掻くこともなく、脱毛部位は順調に回復しています。


↓冨士霊園の美しく続く桜並木


↓♪し~だれ桜もキレイだな♪(by大川興業)


↓御殿場時之栖の八重桜は蕾が多く、これから咲きます。



=覚書=
・白長毛猫わたみ
 昨日また動物病院で耳ダニ駆除の投薬。
 まだ黒い耳垢が見られるとのこと。
 投薬治療は一応終了ですが、一週間要観察となりました。(いつだって観察していますが。)

・白猫キヨシ
 焼いた鰯を夕2匹、夕食にあげたら吐いてしまいました。
 これは鰯の与え方に問題あり。
 キヨシは鵜飼の鵜のように鰯を噛まずに丸ごと食べていました。
 キヨシは歯が少ないので、食餌はあまり噛まないことは知っていたのに、鰯を小さくしてあげなかったことを反省。

・書道の課題
 半分しか仕上がらず・・・。(あー)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿