@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

わたみくん生還

2007-12-01 12:04:51 | にゃんず全般
昨日の当ブログで、隣家の飼い猫で私にたいへん懐いてくれているわたみくんが3日も姿を見せないと書きました。
私は夢の中にまで出てくる程、心配していたのですが、先程(11時すぎ)に元気な姿で帰って来ました~!!!

わたみくんはお腹が空いていたらしく、ガツガツと凄い勢いでモンプチ&カリカリを食べました。
そして例の如く草の実が沢山被毛に絡まっていましたので、櫛で梳いてあげました。
(げー!ノミ発見!フロントラインしなくちゃ!)

それから、わたみくんにケガが無いか確認しました。
すると前足の肉球に少し擦り傷があり、後ろ足の爪が無い(見えない?)ようでした。
わたみくんは抱っこもできるので、抱えて後ろ足の指をそっと押してみましたが爪は出てきません。
そして、ひどく嫌がります。
痛いのかもしれません。

わたみくんの嫌がること(ケガの確認)をしていたら、わたみくんはまた何処かへ行ってしまいました。

でも、帰ってきてくれて良かったです。
足はケガをしているかもしれないので、また来た時に確認してみます。
(歩き方は普段通りでした)
ご心配をしてくださった皆様、ありがとうございました!

今日の写真は久々の?食餌に集中しているわたみくんです。
去勢手術をしてもうすぐ2ケ月です。
まだホルモンが落ち着かないのかな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿