@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

湿疹治らず

2014-12-24 23:34:57 | 茶長毛猫めいこ
クリスマス・イヴでも病気の子は動物病院へ。
今日は茶長毛猫で推定10歳のめいこ様をお連れしました。
イヴの当番先生は、院長先生とビートルズ先生でした。(以前、髪型がマッシュルームカットだったからビートルズ先生と命名)
めいこは男性の先生は怖がるかな~と思いましたが、ビートルズ先生でも大人しく診察されてました。(勿論すごく怖かったと思いますが)

夏から度々頭や耳の後ろ辺りに湿疹ができるようになってしまっためいこ。
動物病院の診療時間内に捕まえなければならないので、いつも必死です。(逃げるめいこも必死!)
でも、どうしても連れて行かねばならない症状だったので頑張りました。
めいこは既にステロイドの注射の効き目が切れてしまい、また多数の湿疹ができ、それを掻いて出血し、瘡蓋だらけの頭になっていました。
↓なので、今日は少し被毛を刈られてイソジン(5倍希釈の)で消毒していただきました。


今日の写真は動物病院で注射待ちのめいこです。
体重は4.10kgで微減・・・口内炎の症状は悪くないので、大好きなシーバをたくさん召しあがっていただき、またぽっちゃりさんになって欲しいですわ~。


※お気づきの方もおいでかと思いますが、スージーベロは時々数日分のブログをまとめてアップロードしています。(へへへ♪)


=おまけ=
家に帰るとスージー母がケーキをデコっていました。

うーん、不味くはないケド美味しくもない・・・来年はやはりケーキ屋さんで買おうよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿