@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

下痢5回

2016-10-23 19:35:39 | 茶白猫金剛(コンちゃん)
昨晩から茶白猫コンちゃん(金剛)が下痢です。
昨日3回、今日2回すべて下痢、その内2回は粘膜が混じっていました。
丸一日様子を見ていましたが、自力回復は難しそうなのでB動物病院へ連れて行きました。
混雑覚悟で行きましたが、日曜日の夕方だったためか40分待ちくらいで診ていただけました。

体重は5.44kg、体温38.5℃、心音も異常なし。
検便の結果は寄生虫なし、腸内細菌は乱れありという結果でした。
よって、皮下輸液と注射(下痢止め)、明日からはお薬を5日間服用して症状が治まれば大きな病気でないでしょうとの説明でした。
大きな病気なんて、嫌だよ~コンちゃん。

コンちゃんはシステムトイレにウンコをしてしまうので、掃除が大変です。
もう、下痢便がシステムトイレの“すのこ”に詰まっちゃうんで・・・。
今日はシステムトイレを3回洗いました。

あ、まだコンちゃんのお腹、グルグル鳴っていますね・・・。
猫砂トイレにして欲しいな~。
ま、しょうがないか、コンちゃんお腹痛いんですもの。
間に合わないと、もっと大変だから最寄りの猫トイレをどうぞ。

今日の写真は診察室で注射を拒否して隠れてしまったコンちゃんです。
コンちゃんは、動物病院なんて平気だったはずです。
先生も笑っておいででしたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿