@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

コタツ布団受難

2019-02-23 23:59:29 | 茶トラ猫ちゃ亮
その後の白長毛猫わたみは元気です。
気分が乗らないので、肥満細胞腫のことはまた後日。

人間スージーベロは、片頭痛から復活し、今日はのんびりすごしました。
しかし、不定期にやって来る片頭痛の“発作”・・・体質だから仕方ないですケド、嫌になっちゃいます。

今日の写真は優等生だったはずの茶トラ猫ちゃ亮です。
ちゃ亮は保護してから一度もトイレの粗相はなかったのですが、今日コタツ布団におしっこをしてしまいました。
考えられる理由は、猫砂がお気に召さなかったことだと思います。

ちゃ亮は木製チップの猫砂がお気に入りです。
でもちょっと固まりに不満があって、おからの猫砂を混ぜ始めました。
尚且つ、ちゃ亮は新しい猫砂が足してある部分にしかおしっこをせず、ちゃ亮仕様にトイレをセッティングしていないと我慢してしまう子なのです。
今日はおからの割合が多くて、ちゃ亮には不満だったのだと思います。
ちゃ亮が大きな声で鳴いていたのは「この猫砂いやだよ~!ひのきの足してよ~!」と言っていたのでしょうね。
気付いてあげられず、コタツ布団に粗相してしまったちゃ亮・・・私が悪いんです。
常にお猫様トイレは清潔に!ひのきの香りで清々しく!ですよね、ちゃーくん♪


ちゃ亮:「コタツのお布団クサイじょ。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿