@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

猫じゃらしデビュー

2008-01-03 22:43:17 | にゃんず全般
隣家のわたみくんは、一応飼い猫なのですが、“猫じゃらし”などのおもちゃで遊んでもらったことが無かったようです。
何故なら、私がQちゃん用の猫じゃらしをわたみくんの前で動かしてみたところ、猛ダッシュで逃げてしまったからです。

何だか、私はわたみくんがとても不憫に思えて、わたみくんの関心を惹くように猫じゃらしを動かし続けてみました。
すると若猫のわたみくんは猫じゃらしで遊ぶことを覚えてくれたのです!!!
それからもう、夢中で遊んでくれました。
わたみ、可愛いヤツっ!



今日の写真は2008年に猫じゃらしデビューを果たしたわたみくんです。
食べること以外にも楽しみが増えたかな?!


↓キッコーマンはアパートの住人が正月休みでごはんをくれないのか、2日連続で登場!

でも、食が細くなりました。
保護してあげたいのですが、すごく警戒心が強く、近づけません。
おじいちゃん猫なので、見ていて涙が出てしまいます。
キッコーマン、頑張れ!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お褒めいただき・・ (ayumi)
2008-01-04 01:22:52
スージーベロさん、こんばんは♪
メールありがとうございました。
ウチの仔の事もお褒めいただきありがとうございます。
毛艶もピンクの鼻も3ヶ月ほど前に復活したところです。今は病気だとわかる前より元気になってくれましたが、相変わらず気は強いままです(笑

わたみくんですが、ほんとにかわいいですね♪
ちょっと落ち込んだような表情がたまりません(わたみくん失礼!)
ウチにもちょっと似た顔つきの仔がいます。常に不安そうな、泣きそうな顔つきの仔が(笑

先日のお話ですが、Qちゃんとみみこちゃんが仲良くなってくれる日がきてくれるといいですねぇ。
相手のオシッコをお互いの額につけると良いなんて聞きますが、どうなんでしょうね。
時間はかかるかもしれませんが、女の子同士ですからきっと仲良くなってくれると思いますよ!
返信する
通好み (スージーベロ)
2008-01-04 22:39:10
ayumiさん、こんばんは。

わたみくんの可愛さを理解していただける方がいらして嬉しいです。
わたみくんは猫のわりに目が小さく、キツネ顔で一般的に「可愛い」と言われる顔立ち(=メリーちゃんやみみこ)ではありません。
そこを斟酌してくださるのが“通”なのですよ~!

本当に、わたみくんは人間の愛情が欲しくて一生懸命に見えます。
物憂げな表情を読み取られるとは、ayumiさん、鋭いです!!!


Qちゃんとみみこは無理をしない程度に面会を続けます。
オシッコですか???微妙です。
何とかオシッコをつけずとも仲良くなってもらいたいです。(笑)
返信する

コメントを投稿