@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

皮下輸液中

2012-02-16 23:03:33 | 白猫オッドアイキヨシ
今日の写真は自宅で皮下輸液中の白猫キヨシです。
キヨシの場合、毎日250mlを24時間毎に輸液しています。
腎不全になってしまった当初は、輸液の効果が無く、尿毒症を繰り返しました。
でも今は症状が安定し、毎日の輸液で命を繋いでいます。

キヨシは慢性腎不全に伴い、貧血や膀胱炎も発症しました。
なので週1回は通院し、造血ホルモン剤や猫インターフェロンの投与をお願いしています。

ちょっと大変そうですケド、これでキヨシが「普通の生活」を送れるのですから頑張り甲斐があるのです。

キヨシは今日も大人しく、皮下輸液をさせてくれました。
私もかなり輸液テクニックが上達しましたが、協力的なキヨシだからできるのかもしれません。

↑キヨシは動きません。(笑)
注)輸液の前に、遊んだり、ブラッシングをしたりしてキヨシの欲求を満たしてあげると協力してくれます。


↑輸液セット(輸液後なので、輸液パックはカラです。)

キヨシ、明日もよろしくね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿