@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

1分だけちゃんちゃんこ

2014-01-15 23:16:59 | 三毛猫みみこ
今日の写真は猫用ちゃんちゃんこを着せられて不本意な表情の三毛猫みみこです。
ちゃんちゃんこは以前、大柄な白猫キヨシにLサイズを買ったことがありましたが、ネットでお安かったのでMサイズを撮影用に購入してみました。

ちゃんちゃんこを着せると、みみこは固まって動けなくなってしまうので写真を数枚撮らせてもらって、すぐに脱がせました。
似合っていたのに、ちょっと残念。
もっと、色んなポーズを撮りたかったぜ!(それは人間のエゴさ。)

↓奇跡のスリーショット(左から、バリバリ爪研ぎをしている白長毛猫わたみ、真ん中がみみこ、何故かカメラ目線なのが茶長毛猫めいこ)


↓めいこに「ビャービャー」言って威嚇しているみみこ。(本当はめいこが怖いのです。めいこは無視!)


↓ちゃんちゃんこが不本意なみみこ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (かつお)
2014-01-16 15:32:52
ご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。
どうぞ今年もよろしくお願い致します!

みみこちゃん、ちゃんちゃんこ着ると固まっちゃうんですね。
私もいろんなポーズ見てみたかったなぁ。似合ってるのに~。
我が家では洋服着て写真を撮らせてくれるような子は居ないわねぇ。年賀状用の写真なんて夢だわー。
あ、松ならできるかな!?来年挑戦してみようかしら。
返信する
Unknown (りえ)
2014-01-16 19:25:31
私めもすっかりご挨拶が遅れてしまいました(汗)
今年もどうぞ宜しくお願いします。

みみこちゃん、似合ってる~可愛い♪
固まっても、数分でも、着てくれるだけイイですよ~。
うちの子は絶対にダメでしたから。
首輪すらもダメでした。。。

いつか新しい子が来たら。。。
子猫の時からトライしてみたいと思ってます(笑)

三毛柄だからか?実にちゃんちゃんこが良く
似合ってますよーみみこちゃん♪
返信する
かつおさんへ (スージーベロ)
2014-01-16 23:07:53
こちらこそ、ご挨拶が遅れました!
今年もよろしくでーす♪

早速にみみこをお褒めいただき、飼い主もご機嫌です♪
でも、みみこはちゃんちゃんこを着せると非常に違和感を感じるらしく、抵抗はしませんが動かなくなってしまいました。
なんだか可哀想で、すぐに脱がせちゃいました。
モデル猫の道はまだまだ遠いです。(へへへ)

松くんが一番おとなしいのですね?!
意外~!女の子チームかと思いました。
松くんなら、黒猫ちゃんだし、何でも似合うと思いますよ~!
返信する
りえさんへ (スージーベロ)
2014-01-16 23:17:15
りえさんにもご挨拶が遅くなりまして失礼しました。
今年もよろしくお願いします。

写真のちゃんちゃんこ、安いだけあって柄が選べなかったのですが、濃いピンク色でみみこによく似合う色でした。
ラッキーでしたよ~♪

ペコちゃんは首輪も許してくれなかったんですか~!
うむ、頑固ですな。

そうですね、小さい頃から首輪に慣れればOKですね。
私は首輪ファッションをしてもらうのが好きなので、日常用も撮影用もたくさん“コレクション”しています。

茶長毛猫めいこにも首輪を着けてもらうのが、今年の目標です!
返信する

コメントを投稿