@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

はじめまして、ちゃ亮です

2014-03-30 20:19:41 | 茶トラ猫ちゃ亮
今朝は動物病院で知り合ったYさんと待ち合わせをし、猫の捕獲器をお借りしました。
丁度どしゃぶりの時で、Yさんには申し訳なかったです。
無事にターゲットを保護できるよう、気合を入れて頑張ります!!!

でー、そのターゲットが今日の写真の“ちゃ亮”(ちゃすけ)くんです。
本当は“茶助”と命名したかったのですが、画数が悪くて・・・。
拙宅のにゃんずたちは、みんな長生きできないので、せめて名前で助けてもらえればと思い、ネットで画数診断して決めました。

ちゃ亮くんは二週間前、三毛猫みみこの火葬を終えて、家に帰って来た時に突然現れた男の子です。
みみこのことでバタバタしていて、白長毛猫わたみが外で吐いたゲロを片付けられずにいたところ、何とそのゲロを食べていたのがちゃ亮くんでした。
「ゲロなんか食べなくていいよっ!」と私は急いで美味しい猫フードをあげました。
かなりお腹が空いていたらしく、夢中で食べていました。

案の定、それから毎日ごはんを食べに来ています・・・。

人慣れは全然ですが、私の手を近付けてもひっかくことはなく、威嚇もしません。
ごはんのお皿を出す時は、甘えた声で鳴くようにもなりました。
そんなちゃ亮くんは、飼い猫として有望かもしれませんが・・・やはり拙宅では飼えません。(画数診断までしたのですが。)
何故なら、先日、わたみがケガをした時のケンカ相手はちゃ亮くんであり、ちゃ亮くんの姿が見えると、わたみは猛烈に怒り、既に多大なストレスとなっています。(また、わたみの皮膚炎が悪化しています。)
茶長毛猫めいこは、ちゃ亮くんが濡れ縁に来ていると怖がって家に入れなくなってしまいます。
仲良くできるなら、ウチの子にできるのですが・・・。

とりあえずは、発情して大きな声で鳴いていたちゃ亮くんを落ち着かせるべく、手術の予約をしました。
写真でお分かりかと思いますが、口のところはケガのためか裂けており、歪んだ形をしています。
また、左側の胴体部分に大きな脱毛があります。
併せて治療をしてあげたいと思います。

何の因果か、生まれてからずっと過酷な猫生を生き抜いてきたちゃ亮くん・・・。
推定1歳未満、茶トラというか茶色の男の子です。
もし、ちゃ亮くんをお家の子にしたい!と思われる方はメールをください。
*******************************************************************
※リリースしたため、メールアドレス削除しました。(2014/4/1追記)

よろしくお願いします!