@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

あるペットショップのサイト

2006-10-14 20:18:02 | にゃんず全般
毎日にゃんずのために頑張って働くスージー母ちゃんですが、給料は泣きたくなる程少ないのが現状です。
かくなる上は、支出を減らすのが常道で、洋服なんぞ、殆ど新規購入はしていません。
正社員OL時代はスーツもパンプスも沢山必要でしたが、今はカジュアル・・・というか適当な格好でお仕事ができますので、その点は助かっています。

そんな私も、ついつい新しい物を買ってしまうのは拙宅の愛猫たちのベッドやおもちゃ等です。
ペットショップのサイトをあちこち覗いては、可愛い物、便利そうな物、取り敢えず試したい物等ブックマークしまくりです。

先日はフタ付トイレを2個とみみこ用キャットフード、おもちゃ等をあるサイトで申し込みました。
確実に商品を受け取るために、配達先を勤務先にしておいたのですが、木曜の午後になっても出荷メールが届きませんでした。(注文したのは月曜日だったのですが)
土日配達になると会社はお休みなので困ったな・・・と思い、そのペットショップのフリーダイヤルにTELしてみました。
案の定、金曜出荷の土日着予定だと言われたため、月曜日出荷の火曜日着に変更してもらいました。(ホッ)
但し、この用件を伝える担当者に繋がるまで数分待たされた上に2名を介し、この2名が電話応対マナーが成っておらず、いちいち人の話の語尾に被せて返事をする女性たちで私は立腹してしまいました。

最後に用件を伝えた担当者の若い女性は、とても感じが良かったのに、このペットショップは先の2名のおかげでかなりのイメージダウンです。
このショップは以前利用した時も、メール本文の私の氏名の箇所に他人の氏名を打ち込んで送ってきたこともあり、もう使うもんか!と思っていたのですが・・・。

何はともあれ、来週の荷の到着を楽しみにしている、Qちゃん・みみこ・飼い主スージーなのでした。

今日の写真はQちゃん。
トイレ7年も使っているから、新しくしてみようね。


=追記=
今、そのペットショップからメールが来ているのに気付きました。
ペットショップの担当ハセガワさんに、「会社がお休みの土日の間に、配送業者の温度管理されていない車の中にフードを置いておかれるのは嫌だから、遅くなっても構わないので、荷物は月曜日発の火曜日着に変更してください。」とお願いしたのに、昨日(金曜日)出荷したというメールが来ているとはどういうことですかーーー!!!
個々に客のニーズに対応することは大変だと思いますけど、私が「月曜出荷にすることは可能でしょうか?」と問うた答えとして「はい、可能です。」と返事をしたのではありませんか???
大切な愛猫のキャットフードを高温多湿な環境に置くなんて、私は嫌なんですぅ!
やっぱ、このショップ、バカだな・・・。
もう使うのは本当によそうと思いました。
(怒りのあまり、いつになく長文、失礼しました!)