郷が杜備忘録

旅行や読書と日々の行動の記録。
日常のできごとや思い出の写真が中心。 たまに旅行の記事も投稿します!

大和ミュージアム

2021-04-24 | ミュージアム

2012年7月、呉市の大和ミュージアムを見てきた。

ミュージアムの入り口前の広場には、ネプチューンの像や戦艦陸奥の主砲身やスクリューなどが

展示されており、その大きさにびっくりです。

ここからが、管内展示です。

実物の1/10サイズだという戦艦大和がありました。

後方から

艦橋部分を真ん中から

後方のカタパルト

こちらは、ゼロ戦です。

2階から全景が見れます。

ミュージアムの外には、港は広がっています。

気持ちよさそうですが、時間がなくて行けなかった。

館内には呉軍港の歴史や造船や製鋼にかかわった工場などの資料展示もありました。

そして、当時の日本の最高水準の技術を支えた人たちの歴史もありました。

このような技術の発現には素晴らしい才能を発揮する日本人も、平和や地球環境の改善には

いまいち貢献できていないのはどうしてなのでしょうか。

政策を実現していく方々のリーダーシップをますます期待します。

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池波正太郎真田太平記館 | トップ | 予土線3兄弟に乗る »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2021-04-28 17:40:16
行きたい、行きたい、行きたいです❗
前から行きたいと思っています。
なかなか行けないので
ブログで楽しませて頂きました🎵
返信する

コメントを投稿