郷が杜備忘録

旅行や読書と日々の行動の記録。
日常のできごとや思い出の写真が中心。 たまに旅行の記事も投稿します!

「うたのひろば」に行って来た!

2024-09-05 | 日記
岩沼市の市民交流プラザで行われている「うたのひろば」に初めて参加してきた。
以前別な仕事で交流プラザを訪れた時、懐かしい歌を歌っているグループがあった。
その後、公民館に置いてあるチラシを見ていたら、「うたのひろば」という会があり、誰でも予約不要で参加できると聞き、今日の午前中行って来た。

私は初めてだったが、他の方は前から来ている方々のようであった。私と同年代か、少し上の方々だった。

指導者の先生の音頭で、6曲歌った。





歌は、井上陽水、チューリップ、森山良子、ザ・タイガース、森田公一なとで、私のよく知っている曲であり、うまい、へたは別にして、思い切り歌ってきた。
歌を歌うこと自体しばらくぶりで、知らない人ばかりであったが、心が晴れ晴れした。
コロナ禍以降、飲み会も少なくなり、カラオケに行く機会も無くなったので、これからも毎月あるというので、参加し続けようと思った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キバナコスモス | トップ | タマスダレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿