郷が杜備忘録

旅行や読書と日々の行動の記録。
日常のできごとや思い出の写真が中心。 たまに旅行の記事も投稿します!

ボスポラス海峡クルーズ

2019-04-25 | 思い出の1枚(海外旅行)
2006年秋トルコに行って来ました。

定番のカッパドキア、パムッカレ、エフェソスを回り、イスタンブールに入りました。

ベリーダンスのディナーショーも楽しみ、最終日は、ボスポラス海峡クルーズでした。



ガラタ橋近くの桟橋を出た船は、アジアとヨーロッパの間にあるボスポラス海峡に入っていきます。

この海峡の南側は地中海に至るマルマラ海というところで、ダーダネルス海峡を通って、エーゲ海に至り、地中海につながります。

ボスポラス海峡の北側は黒海につながりますが、クルーズは海峡の中間くらいまでしか行きません。



これは、ドルマバフチェ宮殿です。(と思います。)

いろんな船が行き交いますが、波は静かなため両岸は宮殿や別荘地帯となっています。



こんなところに別荘を持てたら最高ですね。

中間地点について下船し、バスでシーフードレストランで昼食をとり、それから空港へ。

帰路はトルコ航空機で成田へ帰って来ました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドゾーン(上)(下) 真山... | トップ | 我が家の健康食材「えのき氷」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿