郷が杜備忘録

旅行や読書と日々の行動の記録。
日常のできごとや思い出の写真が中心。 たまに旅行の記事も投稿します!

泉ヶ岳遠望

2023-10-04 | 日記
昨年暮れに足腰や肩に痛みを感じてから、ずっと亘理町にある整形外科に通院している。
今は肩のリハビリと炎症を抑えた後の薬の服用に通院している。
亘理町は東側は太平洋に面していて、町の中心部や線路や道路は西側にあり、間は水田が広くひろがっている。
診察が終わり駐車場に出たら北の方の水田の先に、仙台市の北方にある泉ヶ岳とわき上がる雲が見えた。


真ん中にM形の二峰になっているところが泉ヶ岳である。
左の方に連なるのは船形山から奥羽連峰だと思う。
亘理町から仙台市までのあいだには、岩沼市や名取市があるが、平野であるから遠くまで望めるのである。泉ヶ岳の後ろには大崎平野の方からわき上がる雲が大きくなっていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦町公園と瀧澤神社 | トップ | 冬時間のパリ(DVD鑑賞) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿