郷が杜備忘録

旅行や読書と日々の行動の記録。
日常のできごとや思い出の写真が中心。 たまに旅行の記事も投稿します!

阿武隈川の堤防をウォーキングしてきました!

2022-05-05 | 日記
GW三連休最終日、天気も良いので、阿武隈川の堤防をウォーキングしてきました。
河川敷には菜の花が咲いていて、空にはツバメが飛び、ウグイスや小鳥のさえずりも聞こえました。
この河川敷にはキジもいて、鳴き声は聞こえますが、姿は見えません。




帰り道の畑の上を、カラスよけ?でしょうか、カイト(凧)が飛んでいました。
なかなか、よくできていると思いました。






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二十世紀と格闘した先人たち... | トップ | 家庭菜園に野菜苗を植え付け... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかきれいですね! (癒しトキメキ)
2022-05-06 15:13:43
菜の花の黄色と阿武隈川の青とのコントラスト。
なかなかきれいな景観ですね。
どういうわけかウクライナの国旗を思い出しました。
返信する

コメントを投稿