Paradise Lost

地獄より光に至る道は長く険しい

強羅公園 白雲洞茶苑

2008-08-15 22:29:47 | 記憶のかけら~風景
7月に有休を取って箱根に出掛けた。
その時に訪ねた強羅公園の白雲洞茶苑は素敵な茶室だった。






門をくぐってしばらく歩いて行くと、白雲洞と言う茶室に着く。中は涼しささえ感じる落ち着いた部屋だ。この部屋でお抹茶をいただく。






お抹茶をいただいた後は、茶室以外の部屋を見学した。

この白雲洞には、面白い事に風呂…しかも温泉…が備え付けられているのだ。
次の写真の中央奥には階段がある。そこを降りて行くと、岩風呂があるのだ。








風呂に下りる階段を過ぎると、奥に座敷がある。
その座敷からは、強羅の大文字焼きが見られる。





とても素敵な茶室で、何度でも訪ねてみたいと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAPORI)
2008-08-22 15:57:45
はじめまして。auブログの時から見てくださっていたんですね、コメント嬉しかったです。

更新は非常にのんびりですが、また遊びにきてくださいね♪
返信する
NAPORIさん (SUREFIRE)
2008-08-26 22:30:53
遊びに来て下さって嬉しいです。

僕も色々と見させていただきます
返信する

コメントを投稿