スピナベ大谷のバス釣り日誌

バス釣り大好き人間の身勝手な釣り日誌

帰りも7℃!・・・前の続きじゃないのよ・・・ポョョ

2016-12-07 10:46:27 | 釣り

タイトルが似てるけど・・・帰りが7℃ってことは、行った時はもっと低かったわけで・・・。

どっちにしても4日も厳しい戦いになると思っていました(何かこう書くととんでもない事が待っているのではっ

・・・な~んちゃって結局釣れなかったんですけど・・・でもすごいアタリと魚体を見ることはできましたっ

初めは第3ワンドのコーナーから対岸近くまで遠投した「金のバイブレーション」を引いてきた時でした。

あまりにも寒すぎて、リールを巻く指がちぎれそうな感じだなぁ~っと思っていたら、ガツツッ

まだ深いゾーンだったので、まさに岸からルアーを追ってきた大物がアタックした感じで・・・。

でもかじかんだ手がアタックと同時にハンドルから外れてしまい・・・ポョョ。

その第3ワンドから第2ワンドへと回り込んだところで気づいたんですが、張られていたロープが外されたのか切られたのかすべてが水中に落とされているようなので慎重にルートを考えてキャストしていきました。

すると第2ワンドの取水口手前の元はロープが張られていたライン上を引いてきたバイブに、ガツガツツッ

でもここで・・・「あっ、ロープが張られてた場所だし、思いっきり合わせると大変なことに・・・」・・・と考えてしまった私がいたのですっ

し、しかしっ、この後浅瀬から飛び出したのはっ

ブリブリパンパンの大きなバスちゃんだったのですっ

・・・もうお分かりだと思いますが・・・エラ洗い一発でバレましたっ・・・ポョョ。

寒い日はアタリはなくとも、あったときはデカイんですよ皆さん油断しないでくださいねっ

それでは、また。・・・

※11日は珍しく行きませんでした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温は7℃!・・・苦しい船出... | トップ | インフルエンザじゃないと思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事