スピナベ大谷のバス釣り日誌

バス釣り大好き人間の身勝手な釣り日誌

黄色い季節!!・・・?!

2015-05-18 10:37:46 | 釣り

・・・がやってまいりましたっ

いつ咲くか、いつ咲くか・・・と待っておりました『カキツバタ』と思われる黄色い花が今年も咲き始めました。

一番多く咲き誇るのは「第4ワンド」なんですが、上の写真はひとかぶだけ「第1ワンド」に咲いていた物を真上から撮ってみました。

さっ、アナタにとっての『黄色いハンカチ』のような物になればと、こちらに載せさせていただきましたっ

前日とかにが降ったりしてたので水を抜いてるかなぁ~と思っていたら・・・やはり少し減水してましたね~。

でもそのくらいの方がバスちゃんの居場所も見つけられるだろうと(安易過ぎるっ)明るくなり始めた第3ワンド駐車場に車を滑り込ませました。

今回は得意の『スピナベ一本勝負』のつもりで第3ワンドの出口付近へ1投目。そして振り返りながらロープの下の岸際に2投目してトロールしながら出口コーナーへと移動していたら・・・ググッ

すぐさまのアタリに焦りながらも高台の為慎重に大陸棚の方へ抜き上げてみると・・・

35センチほどのいい形のバスちゃんでした(なんと時間はまだ4:45)

早朝からの釣果に気を良くして、第3ワンドから第2ワンドまでをジックリとスピナベで探っていくのですが・・・無反応

ならばと第1ワンドに車で移動し、ゴロタ場を沈めては引きを繰り返すも・・・無反応2

なんのこれしきっと大駐車場へまた車を移動させ下に降りていくと・・・へら師が二人憎い所へ竿をたれていらっしゃる

ただ対岸ならば邪魔にはならないとビュンビュン投げ込んでは沈めてみるとアタリはあるんですがフッキングしないという・・・小さいバスなのか慎重なバスなのか

どちらにしてもバスちゃんの姿は見れぬまま7:50にはダムを後にしたというわけで・・・ポョョ。

それでは、また。・・・

※緊急追伸:の黄色い花は『黄菖蒲』という花のようですテレビの中継で言ってました。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントに日の出が早くなりま... | トップ | 珍しく・・・土曜日釣行!・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事