スピナベ大谷のバス釣り日誌

バス釣り大好き人間の身勝手な釣り日誌

ついに「梅雨入り」・・・早く明けて!!

2006-06-15 16:27:29 | Weblog
なんと今日の橋気温「24℃!」
天気予報では朝からだったのに、2:40に目が覚めたら降ってないじゃないですか。
の降りだす前は釣れたりするからと『滝波ダム』へ向かいました。

その途中にこの時期には珍しく『テン』に続けさまに2匹出会いました
1匹目はすぐ車のライトで横の茂みに消えましたが、そこから500mほど行った所でまた1匹
これが車道に沿って車の前を「ピョコピョコ」駆けていくので、この私でさえ「なんて、かわいいんだ~!!」と声に出してしまうほどだったんです
このかわいらしさを皆さんに「おすそ分け」しないととデジカメで撮ろうとしたところで、道路わきの茂みに逃げられてしまいました・・・残念!!
痩せてなく、プックリしてたので安心しました。

そうそう、『釣り』でした
滝波ダムの第3ワンドは当たり無く、第1ワンドの岬手前で「スモールバズベイト」に25センチぐらいのバスが出ました。その1匹だけでした。
でも今日はプックリした『テン』を見れただけで、癒されました~
それでは、また・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興奮、冷めあらず・・・ | トップ | ホントに『梅雨』かよ!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超気になる!!!! (エリカぽん)
2006-06-15 17:48:37
ところで「テン」ってなんですか

テン・・・・テン・・・・てん・・・わっかんな~い

デジカメで次は激写してください
返信する
テンはイタチ科・・・?! (スピナベ大谷)
2006-06-15 18:50:18
「ひょうたん池」でテンに会ったのは冬でしたから、鮮やかな黄色の毛皮をまとっていて、頭と尾っぽだけは白いんですよ

今の時期になると、普通のイタチと同じように茶色の毛になってしまいます。

ですからエリカぽんも『テン』には冬に会いましょう

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事