スピナベ大谷のバス釣り日誌

バス釣り大好き人間の身勝手な釣り日誌

気づいたら5時間もの釣り!?

2007-07-22 16:14:52 | 釣り
ひさびさに疲れましたぁ~!!

今日は朝4時に出発し、帰ってきたのは9時45分。休日の釣りの時間としては5時間ぐらいは大した事はないと思ってる方も多いと思いますが、私ぐらいの歳にはキツク感じられるんですハハハ

先に言っときますと、今日は『デプス山口DAY』でした
今日は山口君も来るとメールが返ってきてたんで、滝波ダムで会うことにしました。

いつものように早く起きてしまった私は、橋気温21℃の薄暗い中、ダムの大駐車場に車を滑り込ませました。
今日は『テキサス一本勝負!!』で、減水したダムの大駐車場下を端から端まで探っていこうこの前大物がボイルした時間にあの「沈み枝場撤去後の水草地帯」に入れば何らかの反応があるだろうと・・・甘かった・・・。

ダムサイトのコーナーに山口君の影を発見したので、私も第2ワンドに移動し、彼と合流しました。
彼はこの前のデスアダー6inノーシンカーのデカバスのアタリが忘れられないらしく、何度も取水口に向かって投げ続けてました。
その間私は減水してシャローになった護岸を第3ワンドまでテキサスで探っていきました。(40弱の見えバスを1尾見つけただけでした

そこで彼に上流の滝周辺を攻めてみたらどうかと声をかけ、二人で上流へ移動しました。
他にバサーが入ってなかったんで、私は階段の下のクイ周りを、彼には奥の滝周りに入るように言いました。

そして彼がデスアダーからファット・イカに換えて滝の横のクイ付近に投げたところ、すぐさまラインが走ったそうです
上の写真の33センチほどのバスをキャッチしました。

私にも対岸の赤土スタンプに落としたテキサスにすぐさま反応がありましたが、彼に「来たど~っ!」って余裕を見せてたらすっぽ抜けてしまいました

そこで私はテキサスに見切りをつけ、得意のスピナーベイトに換えて、彼の横で対岸の大岩の横に落として引いてきたら「コツン」と来たんですが、「あれっ!バレタかな?」と思ったら・・・ついてました~っ25センチ弱のバスちゃんが・・・ポョョ。
(なさけなくて写真も撮りませんでした)

するとまたもや彼が「今度はちょっと・・・いい形かも~っ!!」と叫んでるので、デジカメを取り出しながら「お~い!準備するまで上げるなよ~っ!!」と無責任な事を言いながら走っていき、『デプス山口』動画第3弾!!を撮る事ができました

その後も彼は私も投げてた赤土スタンプでも1尾このバスを釣り上げ↓
バサーが少なかったら寄ろうと言っていたひょうたん池でも今度はスピニング+虫ワームで1尾釣り上げたんですよ~っ(さぞ満足したことでしょうねっ

ということで、それでは、また。・・・

※動画はいつものように『フリップクリップ』にアップしましたから、そこで「デプス山口」で検索して見て下さい



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末はまたも雨か・・・?! | トップ | 新たな目標が・・・!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事