宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

「健康とお金と友達」・・・老後に備えて必要な3つ。

2015-06-17 | 日記
きゃっほーっ
みなさまっ。ごきげんようーっっっ


昨日は朝から、打ち合わせしたり、夜はセミナーしたり・・・と一日よう喋りましたっっ
もう、ワクワクするようなことばっかりで楽しいったらありゃしないっっ

この世には、ハイパワーな人がいっぱいいるーっっ



夜のリーダーシップセミナーは、19時半に開始して、質疑応答・個別相談も入れて、結局23時までやってましたっ
みんなの笑顔が何よりの宝物

風邪ぎみなのに、わざわざご挨拶だけ来てくださった方もいらして・・・もう、感激ですっっ

ぜひ、またやりましょうねーっっ




他のみなさまも、ちょっと落ち着いたら、グランフロント大阪で無料セミナーとか開催するので、ぜひ遊びに来てくださいなーっ。



ネタは、さまざま・・・ビジネスものから美容と健康もの、婚活、恋愛ものまで・・・(笑)
仕掛ける私が一番楽しんでますっっ




で、本日は・・・と言うと、朝から歯医者さん行って(ここの歯医者さん美人スタッフ揃いなので、私のお気に入り♪)
昼からは、子宮ガン健診と乳がん健診にゴー

女性のみなさま。。。こう言う健診はキチンと行きましょうねー。私も「なかなか時間がないっっ」なんて言い訳してたので
今回はちゃんと受診いたしました




で、夜は、久しぶりの同期集合っ~

同期言うても、単なる会社の同期違いますからね。東京ドームで若かりし頃一緒に踊っていたチアメンバーですっ
19時に開始から22時までずっと盛り上がっていました


いやあ~みんな可愛いっっいくつになっても魅力的だっっ

新人の頃、このチアメンバーで沖縄やグアムやら行ってたんですよねっ~

みんな若いしスタイル良いし・・・ああ・・・ホントに懐かしい♪


で、なんでそうなったのか、盛り上がりすぎてわかんないけど、今から7年後に同期みんなでグアムに行こうっ
もちろん水着着用っっ(笑)



「会社定年までカウントダウンやないか・・・(笑)水着は要らんやろっ・・・」なんて言いつつ、本気で行くこと決定


もうね。子供たちの手も離れてるし、余裕なはずですっ
28年前に言った場所で盛り上がれる私たちがスゴイっ



昔ね。テレビで聞いた話を思い出しました。


「老後に絶対必要なのは、体力とお金と友達だ」と。


まだね。40代を迎えていない年齢の方にはピンとこないかも・・・ですが、歳を重ねると、疲れやすくなったり
自分は元気だと思ってても足腰は弱ってる・・・とか、カラダに出てきたりするんですねーっ。


若い頃なんて、「健康」なんてものは、大切にするものの中では低い順位だったと思います。

ところがですね。「健康」でないと、やる気も起きないし、ハツラツ感がなくなるんですよね。


だから、サプリメントとかに走る人もいるでしょ。健康意識しだすんです



じゃ、老後・・・健康なら、それだけでいいのか・・・・と言うと、「ノンノンノン
先立つものはお金ですねーっ。

私にはプロの投資家のお友達もいますが、ハンパないくらい資産お持ちです。はいっ。
この人、老後にお金の苦労なんかないやろなー。そもそも、そんなん夢にもおもわんやろうし。。(笑)と

いつも笑ってしまいます。だって、見た目、ふつーなんだもん。お金持ってそうに見えないし・・・。
あ・・・すまないっっ(笑)


「お金が全てでは無いけれど、不幸の大半はお金で消すことができる」なんて名言もございますね。

お金、みなさま、大切にしましょうね



じゃあ、健康でお金があって。。。もう十分じゃんって思っちゃいそうですけど、それだけじゃあまだ足りない。

一緒に遊ぶ友達がいなきゃ、せっかくの体力もお金も・・・使う場所がありませんっっ


今日の私たち同期のように、会社定年前カウントダウンの年齢の頃に「おーしっっグアムにいくぞーっっ」と
現地まで行ける体力があり、旅行にかかる費用を出せる財力があり、一緒に旅を楽しむ仲間がいる


これで、老後も幸せ感じられるっていうもんですっ




「健康」と「お金」と「友達」どれも大切な3つです

今日、改めて思い出しました




今月末の東京ビッグサイトのチケットが、もう入手不可・・・と出ているようで、ちょっと主催者さまに問い合わせをしています。
「まだ手に入りますかっ」と聞いてくださっている方、しばしお待ちくださいませっ。


しかし・・・ありがたいことですねーっっ


未公開映像・・・私の使用前使用後写真もお披露目します。あまりの変わりっぷりに絶句しないでくださいませ(笑)

他にも、今回は時間が50分と短いこともあり、パワポでガンガン進めていきます

普段のホワイトボード使ってやるセミナーとは、一風変わっているかと思いますので、お楽しみにっ



翌日の東京での、男子禁制セミナーは、これまた女子ネタにフォーカスして、ぶっちぎりますので、こちらもお楽しみにっ。
こちらは、まだ申し込めるのかな。。。サイト、貼り付けときますねっ。

http://www.shipinc.co.jp/miraiforumvol-2/



私は、もともと女子向けセミナーをやっていたのですが、3年前くらいから、「会社員向けにして欲しいっ」とお願いされ、
男性も含めての会社員セミナーをやっています。


普段は女子力を高めるため、頑張ってるはずなのですが、セミナー講師してる時の私は、男子顔負けのゴーゴー状態・・・(笑)
そこには、色気・・・なんてものは存在しないからでしょうか・・・

男性社員さんから、「師匠っっ」とか「先輩っっ」と言われることも多いです。


「順子さんの男っぷり(え・・・)に惚れましたっ」なんて言う人多いんです。


私は、可愛いセミナーの先生のつもりなのに・・・・そおなん・・・ おかしいやないか・・・(笑)



単なるモチベーションアップなんて面白くないでしょ♪

自分の人生、ドーンと行きたい方向にシフトしちゃって欲しいっだから、力が入ってしまいます


そこが、男らしいのか、最近、歳下メンズ様たちから「西川先生のセミナー受けてから、最近、脳が困難を
欲しています成長しているかはわからないですが、紛れもなく西川先生の影響大です(笑)

僕の中では、西川先生は師匠です」なんて、熱いラブコールいただきます♪


また、今日も、「自称西川チルドレンとして、日々、成長していますっ」なんて面白いメッセージ
いただくし・・・(笑) 



男らしい部分はさておき・・・
みなさまからの声・・・本当に嬉しいです

まだまだ、もーっっと勉強して、もーっっっと研究して、会社員が自信や成長を感じられる風土を作りたいと
願ってやみませんっ




人生80年なんて言われますが、医療が進歩し続けている現在・・・まだまだ寿命は延びるでしょう。

その時に、老いを感じて、「つまらないなあ・・・」と、死んだような生き方しますか

それとも、90歳になっても、健康で体力があり、入れ歯でなく自分の歯でゴハン食べて、お金も自分が使いたいものに
使えるレベルは持ち合わせていて、ともに毎日を笑ったりはしゃいだり話し合える友達がいる人生を歩みますか



どちらを選ぶのも自分の自由

人間は、思ったとおりに生きてゆくだけですから・・・



そんな人生観から考えてもらうセミナーを作るため、今からもう少しお勉強タイムです


どうやったら、会社員の毎日が楽しくなるかな。
どうやったら、会社員が仕事で自信を持って成長出来るかな。
どうやったら、職場の雰囲気をよく出来るかな。
どうやったら・・・どうやったら・・・

私の頭の中は、いつもこうです。

出来ない・・・・と言う文字は、一切入れないから

会社員を輝かせるためには、「出来ない」なんて言い訳は、ずいぶん前に焼却炉で燃やしました。
だから、無いです



自分でも笑えるくらいの「会社員バカ(笑)」・・・365日、こんなん毎日考えてたら、今の私の状態にもなっちゃうよね(笑)


はははっ楽しいから止めない~っっっ


寝ても覚めても、会社員を元気にすることが一番好き
三度のメシより、大好き



みなさまがたも、ここまで好きなものあるでしょうか。。。あったら、世界一幸せだと思います



では・・・明日も、素晴らしい一日をお楽しみくださいっ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。