宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

準備が出来た人の元に、「運」はやってくるのですっ♪

2015-06-21 | 日記
こんにちはーっっ♪
ごきげんようっ


今、ふとタイトルの「運」を見ながら・・・
そういや、私の小さいころのあだ名は「運子ちゃん」やったなー・・・と。

ひらがな表記すると・・・「うんこちゃん」これあかんやろ・・・・的な。。。(笑)



ま・・・それはイイとして・・・


最近、私の知人たちが、テレビに出たり書籍を出したり、事業を拡大して業績上げたり、
会社を上場させたり・・・と、素晴らしい成果を出しています



聞いていて、ホント、自分ごとのように嬉しいっ

きゃーっっっって。



昔の私なら・・・「ちぇっ。自分たちばっかり幸せになってさっ」なーんてひねくれていたかもしれませんが、
今は、心から喜べる

なぜかって・・・・それは、知人たちがちゃんとそうなるべく準備をしてきているのを知っているから
ちゃんと努力をしてきたのを知っているから



例えば、急に海外進出で売上をがががーんと伸ばした経営者がいる。そうすると、「なんでアイツがっ」と
みんな驚くんですが、その方たちは、私たちが知らないところでもコツコツと積み上げてきたものがあるのですよ。

それは、現地での人脈を作ってきたことであったり、投資に沢山の費用を遣っていたり・・・・と
見えないところかもしれません。


本人は、「いやぁ~。運が良かったんです。たまたまですっ」なーんて言うから、周りは「コイツにだけ運がくるのかっ
なんて思いますが、たまたま・・・なんかあるわけないです。


本人がたまたま・・・と言えるのは、努力を本人が意識していないくらいそのことに没頭していたとか、テレ隠し。
くらいだと思いますよ。




「運」て言うのは、準備が出来た人に・・・ポーンと絶妙なタイミングでくるのですっ。それも予期せぬ感じで。

だから、本人も・・・・「たまたま・・・・」なーんて言うのでしょうけど・・・



こないだ、「僕はこんな事業がしたい。」って言う子がいました。で、私が質問。

「じゃあ、その準備、何かしてるん?


・・・「いえ、特には・・・」



これじゃあ、夢見てるだけなんです。行動の伴わない夢は、単なる戯言。と言われたことがありますが、
まさにこれ。




「本の出版をしたいんです。」こう言う人も「じゃ、何か書いてるの」と聞くと、


・・・「いえ、今はまだ何も書いてません」


これでは、「出版の話が来たとき、はいっ♪喜んでっ」と出せない。これも、単なる思いつき発言にしか
聞こえない。




私は、数多くの素晴らしい方にお会いしてきましたが、みなさん、やっぱり日々、準備していらっしゃるんですよ。

彗星のごとく、出てきたっっと思いがちですが、出てくるだけのことはあるんですよ。みんな。


努力してなかったり、自分に自信がない人は、人のことを羨みます。その羨む相手の努力や頑張りも知らずに・・・。



でも、自分が苦労したり努力したり、辛いことを体験した人は、どんな成功者を見ても、その人の
陰の頑張り具合を自分に置き換えて想像出来るので、簡単に妬まないんですよね。。。

これは、私がいつもいつも学ばせていただいてきたことです。



私は、幸い、このことに気づかせていただいたので、今、パッと目立って、世の中の注目を浴びておられる方の
苦労を乗り越えた真の喜びや、支えてくれているであろう周りの方の存在まで意識が向いて、「私ももっと頑張ろうっ」って
自分に喝を入れられるようになりました。



今日も、とある連合会でセミナー講師をしてきましたが、「今の自分を励ますことができるのは、過去の頑張った自分だけ」と
言うお話をさせていただきました。


順調にいってることよりも、つまづきへこたれながらも乗り越えてきた過去の履歴は、自分の最高の味方です。

ついつい、毎日、当たり前のように思うことも多く、感謝が薄れちゃいますけど、こうして生きているのは奇跡ですからね。
それを忘れないでおきたいものです。



「運」が目の前に、ポンっっと来た時に、「いただきますっ」と最高の笑顔で、
物怖じなくいただける自分であるように・・・準備しておきましょう




小さな事にも手を抜かず、きちんとひとつずつ丁寧にやること・・・「神は細部に宿る」ですよね。



今日の夜は、娘のバイト先の割烹料理に行ったんです。
そこの女将さんとマスターが、本当に素晴らしい方で、うちの娘の花嫁修業はここでされたと思うぐらいです。

料理も上手になったし、立ち居振る舞い、接客、マナー・・・と、厳しくしつけていただきました。



よく、飲食店でトイレがキレイな所は繁盛するなんて言いますが、こちらのお店は、
女将さんがマメに掃除されているのがとてもよくわかる清潔なトイレですし、店の中もめちゃくちゃ掃除が行き届いている。

御料理が美味しいのも納得です



一流の心構えで一流の仕事をされている方々を見るたびに、心が震える今日このごろ。

もっともっと、一流に触れ続けるため、私も成長していかなくてはっ

今日は、セミナー終了後から、娘のバイト先に行くまで、二時間くらいスタバで、今後の私の人生設計図を
書いていました。

昔、会社で書いてて上司に笑われたことがあります。

「えっ西川さんは、いくつで子供生んで、いくつで家を建てて、いくつで貯金はこれくらい・・・って、
もう決めてるの」と。


確かに、子供をいつ授かるかもわからない。
家を買う。なんてのもわかるわけがない。貯金に関しては、株で儲かる分・・・とか計算してましたね(笑)変動するのに・・・。


私は書いていたんですねー


まだ、こう言う脳とか心理とかを学ぶ以前のことですが、なぜだか書くと言うことだけは私の意識に染み付いていて・・・

これが、恐ろしいのですが、ほとんどドンピシャなんですよ・・・。

全て、決めた通りに私の人生は動いている・・・・きゃーっっっ


そして、2020年までの出来事を私は既に詳細に書いてしまっている・・・。

2020年に、私の書いたもの発表した時、ビビらないでくださいね(笑)

たぶん、その通りになってますはいっ

決めたら、そうなるの、今は確実に知っているのでっ



さあ、次は、この実現させるノウハウをセミナーコンテンツに作ろう

みんなが人生を楽しめるように。みんなが一歩ずつでも自信を持てるようにっ。

いろんな切り口から、勉強・研究するぞーっっっっ


私は、書いたものをしつこくしつこく見るので叶うんだという理屈を後になって知りました。
ほとんどの方は、書いたものを書いたままで放置するので、深層心理まで落とし込めない。
そして夢は実現しない。。。のです。


じゃ、なぜ、しつこくしつこく毎日見ないのか・・・。


「それは、本当に欲しい未来じゃないから」かもしれません



「自分が本当に望む未来」をじっくりと時間かけてでもいいから考えてみませんか

そうして、頑張って一歩ずつ進んでいると、「運」がポンとやってきますからねっ

その時を楽しみに、今、この一瞬一瞬を大切にしましょうねーっ





来週からは、しばらく自宅にはおりません。。。ずーっっと講師です。

ブログもサボりがちになるかと思いますが、お許し下さいませ。また、まとめてアップいたします



本日もお読み下さり、ありがとうございました

みんな♪大好きっ~












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。