宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

魅力的な自分になる旅2014 スタート♪♪

2014-01-01 | 日記
ぐっもーにんっっ
おっはよーございますっ


喪中の方もいらっしゃるでしょうから・・・ご挨拶はこんな感じで・・・



今年もよろしくお願いいたしますっ~



今朝は6時前には起きましたっいつものお正月ならもう少しゆっくりしてるんですが
今年は娘が元旦からバイトなので、それに合わせて朝からお雑煮作って食べさせて
見送りしましたっ


何のバイトかって・・・



大阪天満宮の巫女さんでございますっもし、行かれる方がいらっしゃれば
うちの娘見つけてくださいましっ(笑)



この巫女さんの面接のために、茶髪を黒く染め直し、面接合格~とはしゃいでましたわっ。

ずっと「巫女さんのバイトやりたいっ」って言ってたからね。何でも望みを叶える子です。
私と同じで「あきらめない」からねえ。。。しぶといんだよね(笑)



娘のおかげで早起きしたので、その勢いでメイクも済ませワンピースまで着て、
ウォーキング兼ねての母上のお墓参りもしてきましたーっ



我が家から歩いて15分くらいのところなんで、ちょうどいいお散歩です。

人はいないから、道路もシーンとしてていい感じ。また今年はあったかいから過ごしやすいし・・・



お墓では、今年私がやろうと思ってることとか今の気持ちとかを報告してきました。
母が生きていたら、きっと今の私の精神力はないだろうな。。。と思います。

若くして亡くなった母の墓前で「あの頼りない、情けない、何も出来なかった17歳の頃よりは成長してるからねっ」と
言いながらうるうるしちゃいました



お墓の行き帰り、見えるもの全てがキラキラしててね
道端の石ころや自動販売機、どこかのお家の表札とか電柱とか・・・もう何でも素敵に見えてきて
しょうがなかったです。

犬のウンコまで、なんだか可愛い置物に見えてきたし・・・


こうして生きてるなあ。幸せやなあ。わたし・・・


と何度もつぶやいていました。


私は、普段でも一日に100回以上、「幸せ~」と「楽しい~」を連発する人生ですが
今日はすでに、朝の2時間くらいで100回は言いましたねっ(笑)


道に生えてる雑草まで愛おしいし、たまんないくらい心が躍りました




朝の8時半には年賀状がポストに届けられてたし・・・
郵便配達のお兄さんブラボー
愛してるっ~と叫びそうでした。感謝ですね。ほんと。ありがとう




今年の私の3つの心得、何度も何度も口にしました。これさえあれば、2014年間違いなくいい年になります


へへへ。。。3つの心得は、秘密です。



みなさまも、自分にとっての「これだーっっっ」ってのを書き出しておくと、毎日気持ちが引き締まりますよ。
オススメですっ




2014年・・・自分史上最高の自分になる

魅力的な自分になる旅・・・スタートしまあ~すっ



うっきゃあ~幸せです・・・



今日はうちの実家に行きますよんっ
弟の奥さんは、初のお正月 いつも笑顔でいてくれます。ほんとに素敵


今年の婚活セミナーのネタにいっぱいインタビューしてこよーっと。

「どうして、この旦那さん(うちの弟)を選んだのか」とかね。


楽しみだあ~
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。