宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

夫からのメール

2011-05-22 | 日記

鹿児島・・・続きですっっ。

フライトまで時間があったので、展望台でパチリ。

 

わたし、今回初めて飛行機のチケツトを自分で取ったのですが

めちゃビビってました。

ほんまに乗れるんかなあ。騙されてないかなあ。。。って。

 

格安チケット手配したから、お金だけ騙して取られてないかしら・・・なんて

思いながら大阪から飛んだんですよ。

 

ま、ちゃんと取れてたんで、これからは、全国新幹線の旅だけでなく

飛行機という手段もあるんやなあ。。。ふふふ。。。またしても行動範囲が

広がったか。。。(笑)

 

空港では、うしさんときたさんに手伝ってもらって、チェックインできましたーっ。

さんきゅー

 

さて・・・問題ですっっ。

帰りの飛行機で、私はまた誰かとお友達になったと思いますか

 

 

 

 

 

はい・・・・当然ですねーっ。

隣の席の方は全部私のお友達です

 

これまた、面白い方と知り合いましたよー。

大手の会社の方なんで、(日本でも有数かな)内緒ですが、また仕事の話で

盛り上りました

 

この方に言われたのが、「話しかけるのが上手いですよねー」って。

知らない間にトークに引き込んじゃうのが私の特技です

 

ほんと、無意識でやるから、ノウハウを聞かれるんですが、わかんないです。

ただ、「一度会ったらお友達」って思ってる自分がいるだけなのだっ

 

 

会社の資料で面白いのを持っておられたので、データで送っていただくことに

なりましたっご自分で作成された部下指導用の書類なんで、社名た゛け

消して送って下さいます。。

 

ふふふっ

 

どうも、私は、何してる人か得体が知れないようですね。

新幹線でも飛行機でも、必ず「何か起業されてますか。」「社長さん」と

質問されます。

 

社長に見えるのかぁ~楽しいなあ。。シュミレーションしてるみたいだっっ。

 

会社員とは言え、起業家みたいな行動してるから無理もないかな。

経営者軍団と行動をともにすると、似てきちゃうんだろうね。

 

そうそう講演チラシ、名古屋のが出来ました。

またアナウンスしますねー。名古屋近辺の方、お越しくださいませ

 

新たに講演会オファーが二件きましたし、社内も社外もマイク片手に喋ってばっか。。

こんな人生、だれが想像したことでしょう。。。

不思議ですね

 

今回、こんな風に平日から仕事休んで、家を出ていく私を

支えてくれるのは、やっぱり夫あってのことです。

 

子供たち、中間テスト期間だしね。私がいないってことは、ごはんの支度だって

掃除だって負担がかかるよね。。。

 

自分に自信なかったり、嫁を閉じ込めたりする男なら、絶対ありえない状況ですよね。

 

私が出かけている時、夫に感謝のメールを送ったのですが、その返事が

私を泣かせてくれました。

これです・・・・

 

 

「人に認められることは良いこと

俺も、母親・嫁として最低限の事をしてくれたら応援するから、

無理は絶対せず、出来る範囲で頑張り

 

 

私みたいなタイプの起業家女子は山のようにいてる。

いくらでも見たことがある

 

だけど、知っているのは、「離婚された方」「独身を貫く方」しか見たことが

ないんです。

 

私は、めっちゃ欲張りに、社会的にも活躍し、家族も仲良く、旦那さまとも

良好な関係を築きたいってずっと思ってたの

 

旦那がわかってくれないっって嘆く女性を沢山見てきた。

やりたいことを我慢し続ける女性も沢山見てきた。

 

そんな中、私が、もしモデルケースになれたら、誰かの勇気につながるかも

しれない

 

そう思っています。

 

 

もちろん、ほんと、子供たちも頑張ってくれてる。夫にも負担かけてるっ。

 

今回、こうして鹿児島、東京・・・と私の夢実現のためのツアーに出れたことに

対して、むちゃくちゃ感謝しているし、来週からは、主婦業めちゃくちゃ頑張る

からねっ~

 

自分がやりたいことやって、周りも幸せにする

ぜんぶ、叶えたい

 

文昭塾長はうちの娘とも面識があるんだけど、「ほんま、イイコに育てたなぁ」と

褒めて下さいました。

 

彼女の夢・・・・母として、最高の状態で応援してあげたいです

息子の夢もそう。そして、何より、夫の夢もそう

必ず、自分のやりたいことをやりまくる家族になる

 

どんなことも叶えられる家族でいたいと思います

 

そのためには・・・人に見えないとこで、努力努力努力

見えるとこでやっちゃダメブログに書いちゃうと、人知れず・・・には

ならないけど、隠れて努力・・・・こう生きるのが私は大好きなのです。

 

 

人前では、チャラチャラしてる方が好きなんだもん

「努力」なんて言葉が似合わない自分が大好き

アホみたいに明るいなーっっは最高の褒め言葉ですから。。

 

悩みなんて見せる必要なしなんです。わたしはね。

 

真髄は他の誰でもない、自分がわかっているから・・・・

 

 

土日の塾の講義は、またアップしちゃいますね。

 

かなり、スゴイですよー

あり得ない方と知り合いました。ほんと。。。

 

こんな人間いるんだっ・・・って、感動しました

 

 

人生は、誰と出会うかで変わりますね。

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (nob)
2011-05-22 13:34:11
いろんなところから、呼ばれている順子さん、やっぱり素敵です!!。



自分も人から呼ばれるような人間になる!!。
いい男を目指して楽しく活きます。


いつも元気ありがとうございます。

今日も感動、感謝、チャンスでしかない日、
主役で活きます。

明日のまちがいでしたが、明日、名古屋でお会いするのを楽しみにしています。

よろしくお願いします。

今日も有難うございます。

nob
返信する
nobさま (わたし)
2011-05-22 18:23:49
ありがとうございます!!
しかし、先週末、2日、会社を休んだ私が明日、名古屋に行くのは厳しい状況です!


また、日を改めてお伺いいたします!


しばし、お待ちくださいませ!!
返信する
素晴らしい・・・溜息 (みやりん)
2011-05-22 23:15:56
「人に認められることは良いこと!俺も、母親・嫁として最低限の事をしてくれたら応援するから、無理は絶対せず、出来る範囲で頑張り」
 ・・・ですって?何と言う旦那様★
素晴らしいですね。一番の支援者ですねっ♪
 
 そんな素晴らしい旦那様いませんよぉ!!
 我が家は勿論「女は家にいて家事育児をして当然。男より一歩どころか三歩も下がってついて来い」タイプでござります。昭和一ケタ??

 一応3歳、年下夫なんですけどね・・(^^;)

 本当に素敵なファミリーよね。
 パパが応援している姿見て育っているから子ども達も自然と「ママの応援したくなる」★ママが頑張っているのを体感しているから、自分達も未来に向かって頑張る姿勢が身についてる、自然とね(^^)  
 
 我が家も転換期にきています。うんちゃんちを見習わなくては!!
 
 そうそうFBに結構投稿してます。また良かったら私の熱弁、読んでくださいまし。

 「食育」語らせたら、うんちゃんより熱弁かも・・・(^^;)

 
返信する
みやりんさま (わたし)
2011-05-23 18:45:14
ありがとう!!
ダーリンは、わたしと出会うために生まれてくれました。勝手に私が決めました!(笑)


性格真逆や言うてるけどね!!


フェイスブック、投稿してるのね!探しますわ!!たのしみ!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。