宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

私の辞書に欠落してる単語

2011-05-24 | 日記

こんにちは


週末の東京2days。
濃かったなあー!ほんと



朝から夜中まで勉強

受験生みたいだ!




大人になってからの勉強ってむちゃくちゃ楽しい!!やりたいことだけ勉強するんだもん!

当たり前だね。


講師は、つるちゃん入れたら、2日で4人

豪華過ぎます!年商何億から何十億の実際の経営者さんから生きたビジネスヒントのお話聞けるんだもんね。

有り得ない

 

場所は、水道橋の「庭のホテル」

ここいいんだよねー。支配人さんともすっかり仲良しなんです。

廊下もいいでしょーっ。今回宿泊は、最上階の15階。

あーっ。もうステキ☆

お部屋はこんな感じです。

この書斎っぽいとこがめちゃ大好きなのっ

 

小さな気配りのあるホテルです。

 

次月は、日帰りだから、再来月・・・娘も連れて宿泊しよーっと。

 

いつもシングルなんで、ツインが見てみたい

 

しかし・・・最近、全国に行くと、こうしてホテル宿泊やん。

楽しいんだよねー

 

夜中、一人で部屋で、腹筋だのストレッチだのして、本読んで

パソコンうって・・・・たまらんっ

 

これ、作家の気分なんかな(笑)

 

ほんと、たまらなく楽しいひとときです。

 

そうそう、今回の目的は、経営の勉強

著名な講師陣が、出し惜しみなく、ノウハウ、裏話を語ってくれる。

私が通う講座がこれです。

http://legendhotels.jp/seminar/

これね。すごいんですよ。ほんと。

講師もだけど、参加者も半端なしっっ。

 

一生付き合う経営者仲間ですから

 

 

で、今月の講師が、前刀禎明さん・平石郁男さん。

もうね・・・・やられました。

前刀さんに至っては、こんなにイイ男見たことがないですっっ。

今まで生きてきて、生まれ変われるならこの人になりたい人、ナンバーワン決定です。

 

ライブドア社の創業者
元アップルコンピュータ代表取締役 兼 米アップルコンピュータ社
マーケティング担当バイスプレジデント
ジョブズ氏と一緒に、日本におけるアップルブランドを復活させた立役者
前刀 禎明

 

わたし、基本、肩書きなんて全くどうでもいいけど、彼の場合は、容姿・人柄・

肩書き・・・パーフェクトな人でした。

 

郷ひろみ以外にあんなオーラのある美しい50代は見たことがありません。はい

 

ちなみに・・・私の辞書には、「物怖じ」と「人見知り」が欠落していることは

有名ですが、まさに今回もそんな姿を見られてしまいました。

 

あまりに美しいので、この人、絶対なんか飲んでるか打ってる

と思った私は、質問攻めにし、「女性は表情筋鍛えた方がいいですよ」

なんて返事いただきながら、更に、鍛えた腕やお腹まで触ったのでした。

 

 

うーん。。。男子のお腹に関しては、いつも誰でも触りに行くから、ほんと

自然に触ってました。(笑)

 

あの方に、そんなことが出来るのは、じゅんじゅんだけっ

他の塾生からも言われましたわっ

 

前刀さん・・・・あのマークジョブズ氏の右腕だった方で、それはそれは・・・

世界的にも有名な方なんですよね。普通の会社員じゃお目にかかることから

出来ない人物ですって。。。

 

 

 iPod miniって、この前刀さんが日本で普及させたんですよ。

あのオシャレ感にあふれた売り出し方・・・・

 

戦略も見事でしたっっ。

プレゼン見て、感動しました。

 

五感全てに訴えかけるCM

こりゃ、売れるばすだっ

 

 

実は、一月の初回に講師としてではなく、下見に来られていた前刀さんと

既に名刺交換していたわたし。

 

だから、今回お会いした時は、ご挨拶だけと思って、「以前、名刺は

お渡ししたので・・・・」と言ったら、

 

「あーっ。覚えてますよっ。印象的だったもので」

 

と半笑いで答えられました

 

印象的って、わたし、何した

 

大丈夫かっドキドキ・・・・・

 

 

と多少不安になりましたとさ。。。。(笑)

 

 

 

ま、最後は、「前刀さん~っっさようならぁ~」と、飛び跳ねながら

エレベータでお見送りしましたけど、笑顔だったからね。大丈夫とします

 

 

天国の母上・・・・

 

「物怖じ」と「人見知り」ばっかりしてたあなたの娘は、こんな風になってしまいました。

 

ご安心くださいまちがいなく、強くたくましく生きてゆけます(笑)

 

明日は、平石さんの魅力を語っちゃいますっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!! (nob)
2011-05-24 06:08:59
凄い勉強会に参加されて、めちゃめちゃ濃い感じが致します。


自分もそんな勉強会に参加できるようサロンの基盤をつくって自分もスタッフもお客様も輝ける会社を創ります。

電子お手紙ありがとうございます!!。
今7月20日(火曜)の福島先生のセミナーには参加(東京)には参加する予定であります。

でも、会うときはいい男となってあいたいので
会える日を楽しみにしております。


昨日は名古屋ナニメンセミナー参加しました。
(ちなみに昨日順子さんがナニメンセミナー参加名簿に載っていたのは、nobに参加するからナニメンさんに伝えといてとお話いただいたから参加伝えたからですよ。  ただいろんなところで活動されていらっしゃるので、今回はタイミングが合わずでしたが、また逢えるのが楽しみです。

今回は凄く濃縮版で、11月に喜働力塾最終セミナーうけてから、ぐちゃぐちゃしたことがありましたが、初心に戻れました!!。

まだまだ、どんどん錯覚おこして大きな夢を達成する為の行動していく所存です。

今日も感動、感謝、チャンスしかない。
楽しく主役で活きます。

今日も元気有難うございます。

nob

返信する
Unknown (キタザワ)
2011-05-24 11:12:30
じゅんちゃんのブログ鹿児島以来で読みました。
旦那様のメール良いですね
ほっこりします。

じゅんちゃんがどんどんがんばってる
姿を見て、一緒に学ばせて頂いた
ことに感謝しました。

そして、おいらも人見知りの
物怖じの性格から脱却できる日が来るのを
夢見られます。

毎日元気をありがとう!
返信する
nobさま (わたし)
2011-05-24 12:04:29
いいですねー。
わたしなんか、ほんと、毎日、錯覚しっぱなしですからっ。(笑)


未来は輝きますっ☆きらーんっ。


7/20、福島先生に会ったら、「順ちゃんと仲良しですよー」と声かけてみてくださぃ。
握手してくださいますっっ。
さっきも、メールいただいたとこです。さすが、私のメンター。メール一つでテンションあがりますっっ♪♪
返信する
キタザワさま (わたし)
2011-05-24 12:07:07
ええーっっっっ
キタさん、物怖じ&人見知りだったのー???


全く想像できないっっ。
今は、「人間大好き~っっ」な、素敵な人柄だもんっ。


見てるだけで幸せになれる人物になつてますよんっ♪

黄色いオサイフ、大切に使ってますっっ。
めちゃ可愛くて、私のドストライクでしたっっ♪
返信する
ありがとうございます。 (庭のホテル 東京 ゲストリレーションズ支配人 伊藤美絵)
2011-05-24 19:25:43
この度は、庭のホテル 東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、パワーのある素敵なブログに庭のホテル 東京をご紹介いただき、重ねてお礼を申し上げます。
「あーっ。もうステキ☆」とのお褒めのコメント大変うれしく存じます。ありがとうございます。
庭のホテル 東京には、ご宿泊いただいきましたスタンダード(18平米)の他にスーペリアツイン、ダブル(24平米)、コンフォートツイン(30平米)、プレミアムツイン(36平米)のお部屋をご用意させていただいております。
是非、次回は他のお部屋もお試しくださいませ。
ショールームもさせていただきます。
是非またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

返信する
庭のホテルさま (わたし)
2011-05-24 22:04:34
ありがとうございます!

本当に素敵ですよ!お世辞抜きに、あの心遣いには、やられちゃいますね!!

廊下にアイロン見つけたし!


部屋にはたくさんのコンセントがあって、使いやすかったです!!

また、再来月行きますね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。