宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

2015年初投稿~♪「やっぱり・・・幸せだっ♪」

2015-01-24 | 日記
きゃっほーっっっっ♪

昨年の9月からブログ更新してなかったとは思えないテンション♪
変わらず・・・・(笑)


どうしてたかって・・・
いーっっぱい考えたり、書いたり、勉強したり・・・してましたっ


こないだ、過去の自分のブログ読んで「あ~。。。こんなこと考えてたんやなあ。。」なんて
振り返りつつ今の自分をじっくり観察したり・・・


昨日は、朝から会議、昼からイベント設営、その後夕方少しフレックスして名古屋にゴー





セミナーは21時で終わりましたが、その後の二次会、三次会で、ホテルに戻ったのが2時すぎ。


今回の聴講は経営者さんが多数でしたが、社員さんを連れての参加もあり。。。で、平社員代表な
私はいっぱい語ってしまいました(笑)



しっかし・・・本当に楽しい毎回、セミナーの後って幸せ過ぎて涙が出てくる。
こんなに幸せなことをさせてもらえる私の人生って最高やなあ。。。って

大げさでもなんでもなく、本当に思うのです。


経営者さんと社員さんて、仕事に対する感覚・定義・心構え・・・ほんとに色んなものにギャップがある。
だけど、みんなみんな・・・一人の人間。だから、自分を大切にしたい。自分を好きでいたい。
自分を成長させたい。幸せになりたいって感覚は同じように持ってる。


そんな一人一人の個性を活かし、自分の人生を創って、それが会社って言う場で成長を感じられたら
いいなあ。。。って思うから、私は全国に講師で行ってます。



伝えたいことがホントにいっぱいあって、毎回、セミナーの後は嬉し泣きしそうなのと同時に
自分の未熟さも感じます。


もっともっと勉強したいなと思うし、もっともっと考えたいと思うし、もっともっと優しくなりたい。と
心から感じます。

昨日も、ホテルに戻ってから一人で反省会。。。結局4時まで起きてました



名古屋に、また素敵なお友達が何十人も出来てしまいましたご縁て大切ですねっ。


早速昨夜から、沢山のお礼メッセージいただき、とても嬉しく思います



今年は、もーっともっと勉強して、「仕事って面白いよなっ」「うちの会社って最高だよなっ
「オレ(私)って頑張ってるよなっ」と一人一人が自分をご機嫌に出来るようなお手伝いをしたいと
思います



こないだ、うちの会社のショールーム行ったら、知り合いの女の子たちが「にしかわさぁーんっっっ
と、いっぱい来てくれて「最近、ブログアップされてないですーっっ」と言われ、近所の奥様にも言われ、
また、遠くの友人にも言われ・・・


ういーっ

がんばりましゅっ(笑)



今、お友達の社長さんと、女子向けの面白いセミナー企画しているので、ぜひぜひ遊びに来てくださいませっ


来月は、企業さん数社と行政関係のセミナー・・ぶっちぎり楽しんでまいりますっ


最後に、昨夜のセミナー後、一番にメールくださった男性からこんなメッセージが・・・。


「昨日は大変貴重なお話をして頂きありがとうございました。正直、昨日のお話を聞いて、
今までの人生が180度変わったかのような衝撃を受けました。

人それぞれに好き・嫌いはありますが、私自身、自分を今まで好きになったことは一度もありませんでした。
むしろ嫌いでした。

ですが、昨日のお話を聞いて、今の自分を好きになることがこれからの人生において、とても重要だと感じました。


昨日のセミナーを日々忘れないように人生を頑張っていきます。あなたとのご縁に感謝いたします。
ありがとうございました。セミナーお疲れ様でした。」



自分を大好きでいるから、私はめげないし懲りないし諦めない。
これが私の大切な軸です。


何か少しでもお役に立てたなら嬉しいです



世の中の人が、みんな自分のこと大好きでいたら・・・世界中に愛されない人はいなくなりますよね。


最近、「愛される女になる」とか「愛され女子を目指せ」なんてよく耳にしますが、
めちゃくちゃ他者依存ですよねっ。(笑)

自分で自分を愛してたら
他人に「愛されること」を病的に求めなくても済みますよー


そもそも不特定多数に愛されたら、身が持ちませんっ(笑)
そして、「愛される」ことを待っていたら、いつまでも不足感でいっぱいの心に苦しみますからね。


まず・・・一人だけ♪(それは自分)を大切に愛してあげてくださいねーっ


自分が愛してないもの、他人は愛してなんてくれませんからっ



自分のことが嫌いなのに、誰かに好きになってもらおうって思うのは間違いです。
自分が好きだから、誰かからも好きになられちゃう。。ってのが正解ですっ。



明日は、イベント勤務でございます
これまた楽しい


私は、なにをしても、どこへ行っても、楽しみを見つける天才なのでありますーっっ



あっ。。そうそう。6月にはなんと・・・こんなとこでも講師します。



東京ビックサイト・・・

私を新聞で見つけた上司が「ぎゃーっ」言うてました。

まさかの部下、新聞載り・・・・(笑)

ま、私も、それで自分が載ってること知りましたけど・・・



これは一般参加可能だと思われますので、興味のある方、お越し下さいねーっ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。