宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

悩み(問題)は無くならないけど、必ず解決するよーっ♪

2015-01-25 | 日記
きゃっほーっっ♪
はーいっ♪本日もご機嫌さんですっ(笑)


つい先ほど、イベント勤務より戻りましたっ

今日も幸せだったなあ。。。うんうん・・・しみじみ。。。

また新しい人とお友達になったし(私と同じ天秤座♪)、久しぶりに会えたアロマの雅子センセから
イイモノいただいちゃったし・・・


これっ。

縁起の良い ひつじ年のアメ。いちご味・・・
センセ、逢う度にキラキラ度アップです



つくづく思うのですが、今は何をやっても楽しめる自分がいるなあ。。。と。。。



先日のセミナーでもお話したのですが、毎日毎日私たちの人生には「悩み」「問題」「課題」が次々と
出てきますよね。

「朝、何時に起きよう」 「ランチには何食べよう」なんて簡単なものから、
「この仕事、どうやって片付けようかな・・・」「彼は私のこと、愛してるのかなあ・・・」
「息子の入試、大丈夫かなあ。。」なんて、少し時間がかかったり、自分の力だけではどうしようもないものまで、
数え上げたらキリがありません。


そうっ生きている限り、問題(悩みと呼ぶ人もいますね)は、無くならないのであーるっ

無くなるのは天国に召された時ーっ



どうですかショックそれとも、「そうきたかーっっ」って笑えます



私もね。この衝撃的な事実を知った時、「ひょえーっっっ一生しんどいやないかーっっ」と
嘆いてしまいましたっ



だってねえ。私は、悩み(問題)を無くそう無くそうとばかり思っていたんですもの



無くならない、しかも増え続けていくモノを無くそうなんて発想を持っている私には地獄・・・でした

昔は、本気で「毎日、悩みのない暮らしをしたい・・・」と望んでおりましたからね。。

今、思えば、力が入りすぎてて疲れておりましたね






でね。これまた衝撃の事実



悩み(問題)は無くならないし、増え続けるけど、必ず、必ず解決し続けるってこと



「ええええーっっっそんなはずないでしょ」って思いました



でも、冷静に冷静に考えてみてくださいね。

幼稚園の頃の悩み(問題)って、未だに引きずってますか
小学生の時、中学生の時、20歳の頃の問題を今もなお、重要課題として毎日向き合っている方がいれば
教えてください。少しも解決していない。1ミリたりとも変化なしって方、いらっしゃいますか。



私たちの前に現れる問題は、今の自分の能力よりもちょっとだけ上のレベルのものがきます。

私には、アメリカの大統領が解決すべきような問題は与えられないなぜなら、私には難しすぎて解決なんで出来ないから。

反対に、小学2年生が学ぶ「掛け算」を覚えるような問題もこないのです。だってもう知ってるから。(解決済みです・・・(笑))



自分にぴったりの問題が、毎日毎日やってくるだけなんて素晴らしいシステムっ(笑)



しかも、ただ、ひたすら、確実に解決の方向には進み続けてます




解決の方法は、3つ。


1.自分の力で解決する

受験とか、自分しか対応出来ないもの、ありますよね。自分でやるしかないです。合格しようが不合格だろうが、
必ず、決着はつきますよね。

恋愛なんかもそうです。あなたの代理人では恋人にはなれません。


「解決」と言う定義をここで説明すると、良いか悪いかではなく、「確実に答えが出ること」です。


2.他人の力で解決する

風邪ひいて病院に行く。風邪薬飲む。お医者さんのおかげか薬の作用かわかりませんが、他人様のご協力により
これも解決の方向へ向かいます。

自分からお願いするのか、周りがこちらの事を思って手伝ってくださるのか、どちらもアリですね。


3.時間が解決する

ケガしても、治癒していきますよね。傷ついた心だって、日にち薬・・・だなんて言うこともあります。

私の例で言えば、電車で移動中に営業先から電話がかかってて、降りてからかけたら「あっ。ごめんねーっ。
解決しましたーっ」なんて、私が答え出さなくても、放置時間で問題解決ちゃんちゃん

みたいなね。こともありました。





そう思ったら、人生のほとんどは、いずれかの方法で解決し続けてるんですよね



問題が無くならず解決もしないのなら、この世にビジネスも生まれないのです。

いろんな問題を解決しているのが、人間の知恵であり、お金と言う価値にも姿を変えていきます。


「問題」と言うと、なんだか重苦しくネガティブなもののように感じてしまいますが、問題があるからこそ、
人間はそれぞれ成長するし、人類の歴史は作られてきたんだなあ。。。と思うと楽しくありません



飛行機だって、車だって、パソコンだって・・・みんなみんな、この世に存在するものは、問題解決の末の産物です。

問題=こうなればいいなあ・・・が、ビジネスとなり誰かの悩みを解決してるんですよね




人は、それぞれ自分にしかわからないような悩み(問題)をかかえていたりします。

こんなに元気で陽気だと言われる私でも、もちろんあります



めちゃくちゃ自分が嫌いだったから、好きになるにはどうしたらいいのかな・・・と本気で考えて
色んな方に会ったり、心理学勉強したり、身体を鍛えたりしました。



営業の方法がわかんないから、優れた営業マンに直伝してもらい、マーケティングの本質も教えてもらいました。



上司が大嫌いだったから、どうやったら会社を楽しめるか、上司の機嫌に左右されないでいられるか・・・とか
自分の気持ちのコントロールやデザインする術を鍛えていった。




絶対、解決するんだもん。ものによっては、かかる時間はまちまちだろうけど、どうにか解決するなら
3つの解決方法のどれかを使っちゃおーっと思って生きてきました。




自分がやる気に満ちてパワー全開の時なら、1、自分で解決を選んで行動すればいい

でも、「あーっ。今はちょっとパワー不足・・・」と思うなら、2、他人様にお願いしてみてもいい。
もしくは、「ええーいっ放置だーっ」と時間に任せちゃってもいいかもしれない。





解決しないものは問題とは呼ばないし、解決しないものには自分には直接影響してこない。

これまた真理です・・・





絶対、解決するってわかっているなら、あなたはどんな方法を取りますか・・・

自分で動いてもよし。他人様が動いてもよし。時間が動いてもよし。




世の中、シンプルです。難しくさせようとするのは、難しい方が言い訳しやすいからっ(笑)


言い訳したい方は、難しく考えてくださいねっ難しいものは、出来なくて当然って自己防衛の
本能が働きますからね。




「そんなに何でも上手くいかないですよ・・・」「理想はそうですけど、現実はねえ・・・」

こう言うセリフ、よく聞きますよね。ははは。そうです。言うからその通りに物事は解決していきます。


そう「上手くいかない」「現実は厳しい」って言う望んだ通りの結果を出して、
あなたの「うまくいくはずがない」と言う望みの気持ちを形として見せると言う解決をしてくれてます。




それもまた、人生っ


今、この時点で何を選んでも、自分の人生だから大正解っ


ネガティブに考えちゃダメーなんてことも言いません。だって望んでること叶えたいじゃないですかっ。



問題を解決するのが遅い方は、解決しないことを心のどこかで望んでる・・・と心理学では言います。
解決したくなれば、解決する。シンプルです。




わたしは・・・とりあえず、超シンプルバージョンでいっちゃいまーすっ



「問題は起こり続け、私を楽しませ続けてくれ、成長までプレゼントしてくれて、最後には解決までしちゃう



ありがとうーっっっっ


悩み(問題)様・・・あなたのこと・・・一生離しませんっ愛してますっ~っっっっ(笑)


ドキドキワクワク毎日楽しいのは、問題様のおかげですもんっ



視点を変え、定義変えると、全てのものは面白くなる・・・私はやっぱり幸せ者





ではっ。みなさま、しーゆーっっっ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。