宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

質問力・・・(順子さんに聞きたいこと)すごいわっ。。。。

2012-01-19 | 日記

こんにちはーっ。
今日は。パソコンのメール整理してたら、こんなのが出てきたっ。
面白くって笑えたのと同時に「すごいなー。ここまで聞きたいことしっかりしてたら
解決早いよな~っ」って・・・。


この質問の答えは長くなるのでここでは書かないとして、質問ってこういう風に
するのねって参考にされたらいいかな・・・と思い載せました。
どうぞーっっ。

****************************************************************


順子さんに会ったら聞いてみたいことは
こんな感じです。
いっぱいあります(笑)


今の「順子さん」ができた(?)その流れみたいのにとっても興味があります。
つまり、それがわかれば自分も今よりもっとよくなれるかなーって思って。


1.今は毎日元気いっぱいの順子さんですが、
人生の底からどうやって這い上がってきたのか?
 
↑ブログで、最初から超ポジティブだったわけじゃない、と書いてあって
だったらどん底からどうやって上がってきたのかと思いました。


2.どういうきっかけで順子さんのスイッチがはいったのか?

↑今みたいに超ポジティブな生き方を始めたのは、どういうことがきっかけだっ
たのかな、ということです。


3.ドリプラとかそういうイベントに参加したきっかけ・経緯

↑手当たり次第にいろいろやりはじめたのか、それとも
これはいいかも、と直感的に思ったのかな、と。
新しいことをはじめるときに
頭で考えるか、感性か、それとも偶然かみたいなことです。


4.順子さんの人懐っこい性格はもともとなんですか?
いつそれが強みだと気づいたんですか?

↑学生のころから人懐っこかったんですか?
どうやってそれが、人と違う自分の強みだって気づいたんですか?
これはかなり興味があります。
だって、誰だって人とは違う個性とかすばらしいところがあるはずですよね。
でも、自分ではなかなか気づくのは難しい。
だから、どうやって自分の良さに気づいたのか、知りたいです!!


4.順子さんの「人を元気にする」っていう目標はどこからきたんでしょうか?
どうやって見つけたり、きづいたりしたのか。


5.人を元気にすることと、自分をケアすることはどうやって
バランスをとるのか?

↑はたから見てると、人を元気にしているとこしか見えないから
すごいなーっておもいます。

6.日本では出る杭は打たれがちですよね。
目立つ人を最初持ち上げて、あとで落とすっていう悪い習慣(?)があるけど、
そういうのにどうやって立ち向かうの?

↑だって順子さん、超目立つから~(笑)
もちろん目立ってて超すてきです!


7.新しいことを始めると、もと(安心領域)に戻りたいという欲求が出ると思
うけどどうやってそれをのり超えたのか?
とくに自分で感じる罪悪感とか人からのねたみや攻撃とか。

↑新しいことを初めたい、自分らしくやりたい、出る杭になりたいと思っても
変化が怖くて、元に戻りたいと思いますよね。
でもそれを超えないと、新しい自分にはなれない。
で。どうやってそれをのりこえるのか。
ぜひ知りたいです。


8.コンプレックスはあるか?どうやって乗り越えたのか?
あとは自分の好きなところは?


9.せっかくなので私の印象は?
どこが長所だと思うか?どうすればもっと良くなるか?


いっぱい聞きたいことがあって、たいへんだと思いますが
ぜひぜひ聞かせてください!

順子さんみたいに、自分らしく生きてる人は、人に勇気や元気を与えると思う。
私も順子さんをみて、あーこんなに自分に正直に生きていいんだーって
思いました。

あしたがとっても楽しみです。


********************************************************************


この子とは、一度東京の講演会で会ったのね。で、私がナンパした・・・と(笑)

話したのは数分だったんですが、ブログ読んだりしてくれてて
「もう一度会ってくださいっ」と言われたのです。





なんかすごいでしょう。ちゃんと生きようとしてるでしょう

私、よく言われるのがこの彼女の文章にもある「順子さんみたいに自分らしく
生きていいんだーと勇気をもらいました」ってとこ。



そんなに自分らしく生きてるように見えるのかなあ。
確かに「自分好き」ですけどね~

私の中に「もう一人の私」がいてて客観的に見たり応援したりしてくれます。
だから、自分で自分が好きと言うよりは、もう一人の自分が私を
大好きでいてくれる状態なんだね。


どんな貴女でもいいよー。怠けたってバカになったって私は貴女が好きだよっ。
って言ってくれる存在が私の中ではいます。



「でも、イイコトしてくれたらもっと嬉しいなっ」って
道しるべにもなってくれたりして・・・・ね。




だから、良いヤツの自分も悪いヤツの自分もみんなみんな自分なんですねー。
認めてます。嫌いになりません。



私が「自分大好きっ」ってのはこういうことなんでね。
良い自分だから好きなわけじゃないってことです


悪い自分も認めてます。だから宇宙一プラス思考なんですっ










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはわたしですー (けいこ)
2012-01-20 14:33:57
順子さん、こんにちは!ご無沙汰してます。
その質問メール、どっかで見たことがある!と思ったら、わたしが順子さんに出したやつではありませんか!懐かしいです。

順子さんに会えたことがきっかけで、わたしは少しずつ自分の好きな方向へ、向かっています。
ありがとうございましたー。

これからも、前向きな順子さんでいてください。ブログから、キラキラオーラをもらって、わたしも周りにふりまいてます!
返信する
すごいです♪ (Unknown)
2012-01-20 16:33:09
うわーっ。じゅんこさんに、こんな質問されたんですね。そして返事もらったなんて・・・
うらやましいです。


じゅんこさんのこと、女性のメンターだと思ってる人、全国にも沢山いてると思いますよー。
ほんと。なんで会社員なんですか。(笑)


いつも明るくて綺麗でイキイキしているじゅんこさんを見ていると「私も何かやらなきゃ」って気になります。そして、一歩ずつ一歩ずつ進んでいる自分が愛おしいです。

じゅんこさんに出逢えたことは一生の宝物です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (わたし)
2012-01-24 02:17:28
あはは!ありがとうございます!!
皆と本気生きるのが楽しいですね。
わたしをメンターだと言ってくれる方のためにも、がんばります

7208
返信する
Unknown (わたし)
2012-01-24 02:21:43
けいこちゃん!
懐かしいねー!
元気だし、ブログも見てくれてるのね!!
めちゃくちゃ嬉しい!

これからもよろしく!
一生なかよしだよ(^o^)(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。