宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

出逢いって・・・素敵~☆

2012-01-19 | 日記
こんにちは~

今日も、マジで楽しかったあ

一日ずっと外出してたけど、まだ疲れてなくって、久しぶりに
「コアリズム上級編」をフルワークアウトうっす


久しぶりにやると、また楽しいなーっっ。以前のブログに書いたとおり
1月は一年の中でも一番体重重いんですが、今日は18日でしょー。
ぼちぼち痩せ始めますよぉ~


こうして、私は毎年、ヨガ・ストレッチ・ダンス・・・と運動し始めるん
ですねーっ


がーんばろっと

バレンタインデーあたりにはナイスバディになってるはずだっ



さてさて・・・本日は、朝から、大阪で新商品説明会に参加して、
また面白い方々と知りあっちゃった~



会場では、昔の部署繋がりの知り合いにたくさん会って声かけたのに、
みんな気づいてくれないのっ


なんで??

と思ってたら、みんなから、『順子さんめちゃくちゃ変わった!』と
何度も言われたよっ



以前の仕事は、設計審査が主業務だから、毎日パソコンとCAD図面と
細かい文字とにらめっこなわけですよっ。


すると必然的に目をかばうから、たいがいメガネで出社してました


コンタクトじゃ疲れるのよねー。私は乱視も入ってるしね。



で、イベント業務の時以外は通常メガネ女子だったんです




今は、営業で外にいるでしょ
夏は、汗でメガネずってくるし、冬は、室内に入るだけでメガネが曇るし、

なので、最近ずっとコンタクトなんだよね




久しぶりに会ったおじさまたちには、『設備の時より綺麗になったやん!』と
言われご機嫌さんな私(^-^)でしたっ。



やったねー(*^^*)

しかも「顔つきがイキイキしてるよなーっ。仕事楽しんでるなっ」って


以前の部署ももちろん、めっちゃ楽しいところでした。
みんな大好きだし、今でも仲良しですっ

でも、今、営業になって、人と出逢う数はハンパないですねっ
今日も、新たな出逢いが何人いたかなあ。。




まずは、商品説明会会場では、カメラマンさんと知り合ったの


ああゆう時、会場でキラリと光る人見つけるの好きなんだよねー
もちろん、名刺交換いただき、メールもしましたよん

ロンゲ好きな私は、サラリーマンぼく無い人に惹かれるんだよねー。
「名刺交換してくださいっ」って言ったら、わざわざ別の
部屋から名刺取りに行ってくださいました


その間、リモコン触って、異常音鳴らして壊しかけたのは・・・
私です・・・ははは。



それを見ていた方と知り合ったのが、次
とある会社の執行委員の方でしたっ



以前から名前だけは伺ってたけど、とってもダンディーな素敵な方でしたね。
オーラ放ってたから、つい近寄っていっちゃったら・・・・やっぱりね。
って感じ
共通の知人もいたから、話、盛り上がりましたっ





で、三人目は、新規営業先の社長さん

お留守でしたが、ビンク名刺と手紙置いて帰ったら、さっき電話かかってきました
『宇宙一プラス思考の順子さんですか?』って。(笑)


その時点で、もう「やるよねーっっ
また、知り合いの知り合いがいて、すごい繋がり


また、改めてゆっくりお会いすることになりました


やっぱ、あの名刺の威力やばいっ
あれ見たら、ちょっと知り合っとかないと損と思うってよく言われます。



次に、たまたま通りがかった会社の男性二人
これまた、どんな展開か忘れたけど、「あんた、ホンマに社員さんかいなっ」
と何度も言われ、半時間くらい喋ってたなあ


駅のトイレで知り合った女の子も入れたら、毎日ビックリするくらい
新規の方と仲良くなってる私がいますねー(笑)



そして、ラストは、これまた新規営業先の社長さん


同行してた他社の営業マンさんに、『社長たちと仲良くなる一部始終見せてもらいました!勉強になります』なんて言われたけど、わたしは、
相手のお役に立ちたいだけなんですねー!


テクニックとか考えたことないから、わかんないけど、あっという間に
仲良くなってますねー



初対面の人と打ち解けるのには1分あれば大体大丈夫かなあ
それ以上かかったとしても、いずれ仲良くなるのは決まってるので
まったく落ち込まないしねっ



今日のラストの社長なんか、仕事ぶり、めちゃくちゃカッコイイからねっ



わたし、社長の話聞いて感動したもんっ
あっ、この人とこの会社、いっぱい応援しようって



毎日、毎日・・・どーしてこうも素敵な出逢いがいっぱいなんだろうね。
生きるってことに飽きないですっ



今まで、「人生は出逢いで決まる」と聞いてきたけど、
本当にその通りっ



みんなもどんどな人と出会ってねー
男女間も同性同志も一緒一緒


人と出逢った分だけ、自分も魂も磨かれていきますからっ



ここ数日「会ってください」のオファーが数件入ってるので
また、悩み聞いたり考えを話してもらおうかなっ。
と思ってます。


この人たちに何か勇気を渡せたらいいなっ




おーっ。もうこんな時間っっ☆
明日も元気ハツラツっ
楽しみましょうねーっっ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。