宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

反面教師の正体は・・・天使さまっ♪

2012-02-23 | 日記
こんちは~

本日も朝から雨!!ビューティフルでございます!!(^_^)ノ


夕べは、ヨガのレポートをやり終え、幸せで幸せで、ついつい夜中起きてました!

結局起きてるねん!!(笑)



あまりに夜中起きてるから、先日、鹿児島のSさんからも、メールでご心配いただきました


さのっち!ありがとう!(^^)!


そう!さのっちは、私が飛行機の隣の席に座りナンパした人ですよん



会ったのは、ほんま、そのとき一回だけなんだけど、私の名刺を机に飾り、部下に見せ、ブログまで紹介してくれて、あ!今年の年賀状も飾ってくれてるとか


ほんと、人のご縁て面白いですねー(^O^)(^O^)
あの時、あの飛行機に乗り合わせてなかったら、今頃全く知らない同士だよ・・・


ちなみに、彼は、でっかい会社の管理職さんなんですが、すごく部下思いで勉強家さんなんですよね。

あんな、上司欲しい~!(*^^*)
って、みんな言うと思うよ(^_^)v

一回しか会ってないけど、私の一生のお友達決定なのさ(^O^)




今日も感謝でいっぱいっ
本日は、反面教師のお話!!


あなたの周りに、嫌な人、苦手な人っていますか


私によく、質問メールくるのは、『どうも苦手な人がいるんですけど、どうしたらいいですか。』的なものね。



わたしは、もう、基本的に苦手な人間ていないんだけど、昔はいたからね。


『会わなきゃいいやん!』

が答え。


『でも!でもね!毎日職場にいるんですよ!見てるだけでもイライラするんです!』




って言ってる

でもさあ。恋人じゃあるまいし、四六時中くっついてないでしょ??
嫌なとこばっか見る必要ないやん


どうしても気になっちゃうなら、嫌を通り越して大好きになるくらい見てたらええし、その人のこと苦手なんは、あなたの勝手やからね。
相手が嫌なことするのも勝手やけど、あなたが相手を嫌うのも勝手なんだ
よね~



多分、相手の存在なんか、あんまり関係ない気がするねん(*^▽^*)


自分の立場が上やったり、自分が今、幸せやったら、その人の存在なんか忘れてるときない?

人が気になるときは、自分の何かを投影してるはずだし、何かのメッセージやから


わたしは、そんなとき、反面教師にしちゃえばいいと思ってる(^^)/

目の前に現れたらラッキー


最近のわたしはね。嫌な人、苦手な人を見ないように、避けるように・・・って言うよりは、『すっごーいこの人、カラダ張って私に不幸になる方法見せてくれるんだー!なんて素晴らしい人やろか。人間ちゃうな?天使さまや!』と思いながら見てるのね



自分のこと、棚にあげて人のせいにする。
人の陰口言う。誹謗中傷する。
行動しない。怠ける。ダメダメやんっ(笑)


面白がって見てたらあかんわ・・・見てる私が苦しい~
ってくらいなのに、

みんなみんな、わかりやすいくらい不幸になる。つらそう。
なぜそんな辛い道をえらぶんだい??って
切なくなるくらい、自分を嫌いになり、敵を作る道を選ぶんだよねー


上司の文句をタラタラ言ったあげく、ビールこぼして書類濡れてるし・・・
また怒ってたら、次は携帯店に忘れてるし・・・。靴間違えられて、他のお客さんに
履かれて帰るし・・・。


ねっこの人たち、これ、絶対、天使さまでしょ

並みの心臓じゃ出来ないよ!(笑)


もし、あなたのそばにこんな方々がいらっしゃれば、ありがたいなあー(*^^*)(*^^*)私にメッセージくれてるなあ。と感謝しちゃってください。



いちいち、『あの人ムカつくんです!嫌いなんです!イライラするんです!』なんて、怒ってる時間勿体無いし、そんなあなたは、イライラしてる相手と変わらないよ


やってることは、ミイラ取りがミイラ取りに、なだけやん。
たぶん。かなり嫌な顔になってると思うの。


まあ、その天使さまが、身近な人であればあるほど、ストレスも溜まりそうやけど、
学びも深く多くなるから!!
近くで見れるなんて・・・きゃあ~
相撲とかで言うたら、めちゃくちゃええ席ちゃうんって感じやなっ。


これ、高校生の娘に言われたもんね。
「ママママの周りにプラス思考ばっかり集まってたら、今のママは
存在してへんかったはずやっ」ってね。

更なる最強の天使がまだまだ現れて、ママは成長するらしい



自分の周りにええ人ばっかりやったり、思うどおりに事が進んでばっかりやったら、
人間怠けるやん。感謝せーへんやん

だから、たまには、ええねんよ

天使さまに出会っちゃて(^_^)v(^_^)v


わたし、ようさん天使さまに出会えたし、自分自身が他人さまから見た天使(わたしは堕天使かなあ)になってたと思うよ~

あはは!
それも、あり今が輝けば、過去はぜーんぶネタだっ
そう思える自分が楽しいっ



昨日、規格外の人間!て言われたよ。
はいはい

それもありがたーく頂戴しましょう




今日も明日も天使さまが現れる可能性あるんだよー。誰にだってねっ。


その時、嫌だあ・・・と思うか、「天使きたーっっ」と
はしゃげるか・・・どっち選ぶ



わたしは・・・一生はしゃいでますっ

言わなくても分かるかっ(笑)



では・・・全国のみなさま。あっ。海外で見てくれてるメンバーもっ。

幸せがいっぱーいのエエ顔で過ごせますようにーっ
じゅんこパワーおくっときまーすっ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただきます。 (まき)
2012-02-24 12:49:19
素晴らしいパワー((´U+F0EU+EB6U+6DDU+F0EU+EB6)ノ
いただきます。( U+2022U+962U+25E1-U+962)-U+2661
返信する
まきさま (わたし)
2012-02-28 13:33:18
パワーねえ。よく言われるけど、わたしにパワーって、あるんだねえ。
本人普通~なんだけど(*^▽^*)(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。