宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

グローバルに考えて、ローカルに行動する

2012-02-17 | 日記
こんちはーっ
寒いねーっっ

北海道のお友達たちはみんな元気かなーっっ
私が寒い言うてるレペルちゃうよねー。

みんな気をつけてねーっ


本日、PTA役員ラスト会議でございましたっ
二年間みんなと楽しく出来たよねー。
締めのあいさつは、私がさせていただきましたが、ほんとあのメンバーで
やれて良かったです。


みなさまに感謝しかありません・・・・




会社では、新しい社員証を受け取りましたの。

それがねー。あははっいいっすよー。
自分で言うのもなんですが、「おとなしそう」な写りです。はいっ。

あの写真だけ見たら、絶対、大和撫子です。(自分で言うなって笑)




昔から、「喋らなければ、順子さんはおとなしそうですよ」とよく言われました。




それ・・・無理でしょ



喋るっちゅうねん。


・・・と、それはさておき・・・




この数日、悩める女子の相談にめちゃくちゃのりました。
そのたびに・・・「どうやったら順子さんみたいになれますか
って会話になる。



なんだろう。順子さんみたいって・・・。

ってずっと考えてた。



わたし、めっちゃ考え方が変わるんだよね~
物の見方も一方向からだけは見ないから、上から下から横から
前から・・・・とどこから見ても全て正解っ
思えますの。


これを、「さっき言ってたことと違うじゃん」って思う感想もあるかも
しれないけど、どれも正しくて本当の姿やんっ
思うからね。否定しないの。



昔はねー。否定したし、自分の考えが一番正しいっって
傲慢な思いも持ってたのよね。
でも、今はそのへんのこだわりと言うか偏見ないんだなあ。。。



「そっあなたの言うとおりっ」って
認めてあげれちゃう


私を頼ってきてくれる女子って、気が強い、鼻っ柱の強いタイプが
多いのよね(笑)



自信満々で「何が悪いのっ」「私の言ってることわからない方が
間違ってるよっ」くらいのね。




で、私と話すと・・・だんだん優しい表情になってくる。強さだけが
人間の武器じゃないからね。


私もそれは年齢を重ねることでわかってきたの。


他人を力でねじ伏せても、何も解決してないのよね。自分も
居心地悪いしさ


「自然体でいいよねー。かっこいいっっ」こんな言葉を言われる
女子は気をつけた方がいいかもしれないよー。



だって、「好き放題意見言うのは、自然体ではないから。」




自然体って言うのは強さじゃないのよねえ。強さの更に向こうにある
感じかなあ



私も、「強くならなきゃ。負けちゃいけない」と歯を食いしばってた時期も
あります。


でも、そんな風に思う自分は全く自然体じゃないし、しんどくて楽しくない。
そう気付けたから良かったんだよね


今の私は、たいがいのことでは「えっ。。。。それおかしくないっ
って思わないんですよね。


だって、みんな正しいんだもん


それおかしくないって感じてる私がおかしいかもよっ(笑)
そう考えるから、全部、ウエルカームに思える。



図太い、と言うのか、懐が深い・広いと言うのか、よくわかんないけど
全て楽しく感じられるのね


わたし、よく失敗するんだよね。オッチョコチョイだし、抜けてるし・・・。


でも、そんな自分も面白いなーって笑える。



エレベーターで引っかかってパンプス飛んでいったりとかさあ。
マンガみたいなこと起きるのよ。すると、「最悪~」なんて思う事はなくて
「あははーっっこれ、四コママンガなら「転」の部分やなっ」
なんて自分を笑いものに出来てしまうんだなあ


だから、自己嫌悪ってのが人より少なくなった気がしますね。



私は、自分を常に好きでいたいからね。じゃあ、どうすればいいの
と自分に問いかけています。



たまーに、落ち込む時も「ありありありーっ」と最初から想定して
おくから、傷ついてる時間が短いんです。



順子さんの考え方は、「グローバル」ですよね。って言われたことがあります。
グローバルって「地球全体とか、国境を越えて・・・」なんて意味ですが、
そうだなあ。黒人も白人も黄色人種もみんなみんな人間なら共通して
持っている人格とか尊厳とかね・・・優しさや愛・・・みんなみんな
同じだと思っていますだから、それを尊重してあげたい。
接したい♪



いいかっことかじゃなくて、ほんま、人間的な魅力で生きれたら
お金持ってるとか、肩書きがすごいとか、どーでもええかなーと
思えてしまうの。


世界一の平社員ですっって方が私はカッコイイと思ってるし


で、そんな考えとは逆に、行動は「ローカルにっ」てのが好き


だって、目の前の人、たった一人を幸せに出来ない人に、不特定多数の
人間を幸せになんて出来ないもん。

目の前のたった一人のお客様を大切に出来ない店は絶対流行らないもんね。



私の行動って、「え悩み相談とか聞いちゃうの
時間無駄じゃない」って言われることもあるし、確かに全て
やってあげれてるとは思えない時もある。


でも・・・、ローカルって大事やん。

そこは、すごく大切にしたいとこなんです


この世の中には、もっと心が病んでたり、力を出せない、どうしていいか
わからない人だっている。私たちがサッと普通に出来る言動も
ハードル高いと感じる人だって、いっぱいいてる。



そんな人たちが、自分の力で少しずつ、一歩ずつ前に歩いていく時
私は隣にいたり、背中をそっと押したり、ふざけて絡んだりして
歩いていきたいなあ・・・・って。

自分と同じくらいエネルギーパワーの強い人たちと一緒にいるのも
楽しいけれど、スローペースな幸せもやっぱり幸せなんですね
自分とは違う人の生き方を見ているのも、めちゃくちゃ学びが深い。



私と知り合ってから、めっちゃイキイキ元気になった女子たちを見ると
たまらなく愛おしくなるのっ



うっわーっこの子らすごいっ
単純に純粋に感動しちゃえます



私は、これからも、考えは出来るだけ大きな視野で・・・
行動はちっちゃいことからコツコツと・・・

やり続けたいと思ってます



それが、このブログだったりするしねっ。


みなさま・・・本当にいつもありがとうございます。



私は、毎日本当に幸せです。




最後に・・・
ほんま、私の社員証・・・大和撫子っ♪(また言うてる・・・)
















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (まき)
2012-02-20 12:51:20
このブログ読んで元気でましたー。
私の良さって何やろ?って悩んでました(>_<)

私は、私のままで

嫌な顔されても、頑張ります。
返信する
勇気湧きました。 (まき)
2012-02-20 20:20:14
明るくなりました。
悩みが消えていきました。

私は、私の良さが人の為になるように頑張ります。
返信する
まきさま (わたし)
2012-02-21 18:57:33
ありがとーっっ♪
良かった♪
悩みはな。あってもええねんで。
その分強くなれるし優しくなれるからね。

ほらっ。魅力アップするやろーっ☆

もう、今のまきちゃんはキラキラのはずやでっ♪人間はどんどん進化するんだよっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。