宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

女に生まれたことに感謝しますっ☆

2012-02-18 | 日記
やっほー
こんにちはー!寒いですよねー。でも気持ちいいっ



今日はね。学生時代の友達と2人でランチしてました


ほら!美味しそうでしょう?まずは、スープ。






続いて蒸し野菜~♪






全体図はこれっ♪




ほんと、カラダに優しい感じがたまりませんっ♪




2人で会うのはめちゃくちゃ久しぶりでね


結局お店に二時間以上はいて喋ってたかなあ?



女もねえ~・・・これだけ生きてりゃ、色んなことがあるんだよねー



仕事に恋愛に、家庭に子育てに・・・
そりゃもう、波乱万丈さ!(笑)



でもねー。友達が、学生時代よりずっと輝いてイイ女になってたのが嬉しかったし、
かっこよかった


旦那の悪口言って、出来ない理由ばかり言うオバチャンにはなってなかった

予想以上にイイ女なんだもん



この数日、わたし、イイ女たちにしか会ってない、話してないんだよねー
マジで毎日イイ女ばーっかと会ってる



彼女は、お料理、特にスイーツ作りに、関してはプロ
先日のバレンタインデーも娘ちゃんのチョコ作りの手伝いを夜中ずっとやってたらしい



お肌も髪も・・・ツヤツヤ
内側から綺麗なの


ほんま会って良かったわあ



かなり深い話もいっぱいしたし、学びが深かったです

やっぱ、何でも経験やなあ。話聞いてたら、ドラマ12話分くらいすぐ作れそう!

学生時代は、真面目で、かたい感じのお嬢さんやったけどね。

今は艶っぽさがプラスされ、笑顔が素敵になってた


いやあ~。わたしたち、まだまだ楽しいね~



あれやれば良かった、この体験すれば人生変わってた、
あの人と出逢いたかった、
なんて後悔する生き方だけはやめとこな
全部やろうなと約束しました



人生なんか短いからなあ。
やらずに後悔するより、やって失敗したほうが絶対面白い

アラフォー女子2人は、難波のど真ん中で抱き合い別れたのであった


あはは
彼女の子供の育て方も私に似てる!やるなあ。オカン

現在高2の娘さんは、臨床心理学とか解剖学とか学ぶらしい。

将来有望



子供って、大人の生き方ちゃんと見てるからさ!


『うちのオカンは、かっこいいぞ!』って言われるよう頑張ります



はあ~。充実した!楽しかったあ

私は、素晴らしい人たちと知り合いで恵まれてます!


感謝です



・・・で、夕飯作るため早目に帰宅したら・・・


きゃーっっ

娘が、煮込みハンバーグ作ってくれてたーっ
フォンダンショコラまでっ



なんてなんてっっ♪イイヤツなんだっ





これ、ロコモコみたいにワンプレートにしてくれてました。

美味しかったぞーっ♪






これもなかなか美味☆
母好みでございましたっ


うちの娘もイイ女だーっっ

私ねえ。娘のことは絶対的に信用してるし応援してるのね。
息子もモチロン大切なんだけど、同性ってなんかもっと深いんだよなあ。

将来、彼氏のとこ外泊するから・・・言うても協力したるし、
「キレイになりたい」って言うたら惜しみなく協力したるっ


そんなオカンおらんわっ。と言われても、私は娘に対しては、子供であって
子供じゃない不思議な感覚で接しているのね。




友達親子~なんてのでもないねんなー。
師匠と弟子・・・いやあ・・・なんやろか。


わたし、子供ながら娘の事、尊敬してるねん。

モチロン、まだまだ子供の部分で頼りないところはいっぱい
あるけど、めちゃくちゃ自立してるし、お金の管理もキッチリしてるし
勉強はじめ、やるべきことは本気でやるから。


私同様、努力は人に見せず、チャラチャラしてる風に見せる方が
好きだしね。人間好きで熱い女子だし、笑いのセンスも高い

私が高校生の時よりずーっとすごいわっ



また近いうち、二人で旅にでもようかな。






さて、本日のお買いもの



これ・・・ストロベリーチョコの香りのグロスです。
ああ~いい♪


そして・・・リピート率ナンバーワン。



これないと、無理~っっ。ってくらい大好きなリキッドアイライナー。
私の目は丸いので、これで少し切れ長の目をかきます。



クロエの香りのヘアスプレー。




営業先に行くとね。タバコの煙プカプカのとこあるんですよっ。

ほんま、私の髪にニオイついて取れないっっ。それ対応っ。
クロエ大好きです。



青汁の粉末。




私は毎朝、豆乳と混ぜて飲んじゃいます。うまいんです。これが



女って楽しいですねーっ
めっちゃ楽しいっ生れてきて良かった

昔は男が良かったなんて思った事もありますけどね。
今は、絶対、女で良かったと思います。

神様っ~(笑)
ありがとーっっ。父上~母上~。。。
「順子は男に生れるべきだった」なんておっしゃいましたが
私は、これで満足です。はいっ。




明日は、終日、ヨガのインストラクター養成コースです。
これがまた楽しいっみんなにメールおくっちゃおーっと♪
宿題まだやってへんしー(爆)



さらに、ご縁塾三期生の日程も決定したと連絡がきたし♪
8月から毎月、東京・北海道~・・・と全国行っちゃうもんねーっ


きゃーっ

解き放たれた私は、誰にも止められないぞよーっ


ららららららーっ


























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ・・・ (みやりん)
2012-02-18 23:34:45
こちらこそ楽しい時間を有り難う
ホント、ゆっくり会うのは久し振りだよね。

 キャッ、そんな褒めてくださらずとも・・・でも嬉しい
 明日からもキラキラ頑張るぞ~、一緒に前進しようね

 充実した時間、あっという間!!喋りだすと止まらないわたくしたちでしたね
楽しかった

おいしそうなハンバーグにショコラ!!やるね~
素敵な娘ちゃん、きっとママに似て「カッコいい女子」になることでしょう!!

うちも娘に対して、時には子供、時には同性として、時には頼りになる同志として、子供であって、子供でない・・・そんな変な感覚ありますね。進む道でもそうだけど、自分の人生はしっかり自分で見据えていかなきゃ始まりませんものね。どんな岐路に立ったときでもサポートしてあげれるよう母も密かに学ばないとね
返信する
Unknown (nAO)
2012-02-19 21:43:40
こんばんは~
私も今日はT女子にあって楽しかったです★
いや~よく食べるわ~私達ですーー
私も今夜中に課題をしないといけないので、めっちゃ必死です・・・
と、思わず久々に書き込んじゃいましたてへぺろ。
返信する
みや (わたし)
2012-02-19 22:59:41
いやあ。。本当に・・・「イイ女」でしたっ☆
めっちゃ笑顔が輝いててまぶしかったよっ。

お世辞やなく、綺麗になったなぁ。って思いました。


お互い、妻で母で社会人で女で・・・色んなお役目いただいてるよね。

これ、基準以上に楽しんじゃおうなー。
またゴハンしましょ♪
楽しかったよー♪ありがとうーっ。
返信する
(nAO)さま (わたし)
2012-02-19 23:07:44
えええーっ。また食べてたの~っっ。
元気やわーっ。ほんと。
二人の食欲見てたら小気味いいからなあ。

Tちゃんはともかく、あなたはスタイルいいし・・・。不思議だ~♪

学校頑張ってるんだね。
お互い、やりたいことは妥協せんとこなっ。
何でもやるなりっ♪楽しいっ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。