宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

私の健康の秘訣??

2011-02-27 | 日記
こんにちは!!本日は、舅さんの七回忌の法要でした!


親戚が、いっぱい!中には毒舌のおばさまもいて、うちの娘も苦手やと言ってました!


わたしは、苦手な人間が全くいないので、その方にも、会うなり『こんにちはー!久しぶり!』と、抱きついてましたけど・・・!(笑)



人間関係にストレスがないので、元気なのかもね?


この年齢になると、体力的に、一気に年齢差が出てくるらしく、いつも、『なんで、そんなに元気なの?』と、聞かれます!


理由は、常に楽しいことを考えてるのが大きいかなー?


あとは、笑われたけど、二十歳の頃から、タワシで身体洗ってますの!


私は当たり前やと思ってたけど、会社で、『うわー!!皮膚強いー!!だから、風邪ひかないんや!』と、言われ、私の方がビックリしました!

私の常識が、違うんだ!



ヨガの呼吸法も、毎日してるから、あまりイライラしないしね。



無意識にしてることが、元気に繋がってるかもねー!!


一つだけ、自慢があります!
私は、クビにシワが無いんです。


理由は、枕をしないから!
テンピュールとか試してみたけど、やはり気持ち悪い。


立ってる時、首は、背中に真っ直ぐに乗ってるから、寝てる時も曲がると気持ち悪いんです。


姿勢の良さは、母のおかげ!いつも、物差しを背中に入れられてました。


ダンスをやってたのも良かったかな?

ほんと、習慣てすごい!


人間の能力に差はなし!あるのは、習慣の差だけ!!


これは、師匠のナニメンさんのセリフです!!



頭に叩き込んでます!!


素敵な習慣いっぱい身に付けまーす!!


本日も楽しかった!!


寝る前の習慣は、『今日もみんな、ありがとう!あしたは今日より更によくなる!』って言いながら寝ます!!



おやすみ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう!)
2011-02-27 23:22:42
タワシ・・・どんなの???

教えて~~~

コメント以上です・・・
返信する
Unknown (まこぴー)
2011-02-27 23:45:29
やばい!俺猫背!!

常にもっと胸はらな!!!
返信する
Unknown (ninomiya)
2011-02-28 10:30:24
いつ見ても年齢不詳だなと思います
姿勢のよさは若さの秘訣なんですね。
しかし、たわしは痛そうです
返信する
ゆうさん (わたし)
2011-02-28 18:05:58
でっかい亀の子だわしです!20センチくらいあります!
返信する
まこぴーさま (わたし)
2011-02-28 18:07:20
背筋伸びると、肩こりが少ないよ!!
楽チンです!
返信する
ninomiyaさま (わたし)
2011-02-28 18:09:47
はい!!タワシは最初は、痛いです!!
でも、快感に変わります!!

皮膚も調子乗りみたいです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。