宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

私が本当に・・・本当に、やりたいこと・・・・

2013-11-04 | 日記
こっんにちはーっっっっ♪
いやぁ~・・・いつぶりでしょうか・・・

フェイスブックでつながっている皆さまは、私のチョロチョロ行動ぶりもご存じかと思うのですが…



ほんま・・・ここんとこ、「頼まれごとは試されごとーっっっっ」で、なんでもこーい
してたら、ホンマにえらいことになってましたっっ(笑)


それでも笑ってるっだって楽しいもーんっっ




私は突然型なんで、「東京に住みたいっっ」と思ったら、すぐ行動に移しちゃう。
よーく考えたら、毎日東京と神戸で新幹線通勤しようとしてる自分だったり、あ・・・家族になんにも言うてへんっ(笑)


とかねー。あるんですよね。。。あはは




私の「好き」に決まった理由がないように、「やりたい」ことにも決まった理由は不要
今、「やりたい」んだもんっ


ビジネスに早とちりはダメかもしんないけど、自分の人生の早とちりは、幸運のスタートとしか
思わないっっ




ここんとこ、女子たちとたくさんたくさん会話することがあって・・・
来週も女子会でセミナー講師させていただきますが・・・


ほんと、みんな頑張ってるよねーっっ

お仕事も自分自身の事も人間関係も・・・



次、生まれ変わっても「女」がいいなあ~って思う。


うん。絶対に




ずーっとピンクに囲まれていたいし、ピラピラした衣装着ていたい~


今週は、会社で、営業セミナーやっちゃうんですが・・・いいよね。ピンクの衣装でやっても・・・


って言うか、それじゃないとテンション上がらないので、「えっあの人、ホントに社員さん」て
姿で登場すると思います


参加者からの問い合わせは、うちの会社の上司様たちが対応してくれるでしょう(笑)




なんで、ブログをお休みしてたかって、単純に時間もなかったんですが、「私のほんまにやりたいことは・・・」が
ずーっと引っかかってて…

ま、今も多少はひっかかってるんですが、あと、1年半で答えを出そうと思います。

18ケ月は、まだ引き続き模索中とします


動き回ってるから模索も何もないじゃんと思われるでしょうが、私は回遊魚と同じらしいので
それが模索中なんですよっ




東京に住んでるか、アメリカにいるか、よーわかりませんっ。

でも、絶対にやりたいことは・・・「世界中のサラリーマンを元気にすること」これだけです


サラリーマン=私の定義では雇われて給与を貰っている人は全員対象です。


部長だろうが課長だろうが平社員だろうが・・・みーんな同じ。
オーナー社長でなければ雇われ社長もサラリーマン


世の中でお給与を貰っている方々が元気になれば、地球上は活性化する

どんな職種も同じ。ホストさんでも道路工事される人も医者、弁護士みんな一緒。
お給与の高さや身分の高さじゃないの


みんなが本当に自分に誇りを持って働いてほしい・・・



小生意気なこと言ってると思われても、私の本心だから許してください



どうしても叶えたいから、平社員のクセに経営学やリーダーシップ、マネジメント、
心理学・・・とか学びに行っちゃうんです


昇格したくないくせに、管理職心得とかを学ぶのは、社員の心理をどの立場からも知りたいから。



自分が、働くことにも自分の会社にも全く愛情持てなかった時代や、興味も持てなかった時期を経て
今、本当に幸せで楽しく働くってことを感じているから、何か少しでもヒントになれば・・・と
思えるし、会社で悩む人間関係やタイムマネジメント、自分軸の創り方・・・を、きちんと系統だてて
説明出来るようになってきました



今の私は、目の前のことで簡単に落ち込まないし、どの目線で生きれば自分と周りに影響を与えるかも
知っています。そして、それはまだまだ進化させていくべきものだとも感じています



ずーっっと自分がやりたいこと、一生かけて死ぬまでやりたいことだけは4年前から変わってない。



いくらお金がかかってもやりたいし、いくら大変でもやりたいんだもんっ


そして、そんな生き方をしていたら私を理解してくださる方が増えてきて・・・本当に嬉しいです

ホント。。。バカですからねっ。
そこにお金かけるなら、美味しいもんでも食べたらとか、欲しいものでも買ったら
思われるかも知れませんが、私の欲しいものは、「元気で輝くサラリーマンの姿」なのーっ



もし、「高級料亭の豪華夕食」と「サラリーマン100人との対話」なら間違いなく後者を選ぶ私
料亭の食事は一瞬で終わるし、すぐ満腹になるけど、サラリーマン100人との繋がりは私を成長させてくれて
ずーっと幸せな笑顔を見るために出来ること考えて、ワクワクしちゃう


サラリーマン100人との対話なんて、どんだけ贅沢なんっ~
一筋縄ではいかない頑固な人とか大好き~っっっ大好物~っっ


と・・・豪華夕食ごときでは足元にもおよびません。食べる事より対話が大切だーっっっ




友人に「順子ってホントに変わってるなんか見たことない生き物
サラリーマン言うても他人やで。なのに元気にしたいの」と言われました。




そうなんかなあ。おかしいんかなあ。


でも・・・ほんまにやりたいの


死ぬまで、ずっとずっとずーっとやる


それだけ・・・それだけ今日は宣言したかったんですっ









ちなみに・・・私が熱く熱く泣きながら語ったので、前述の友人まで泣いてしまいました。

「それだけ想い入れがある出来事があるって、素晴らしいよなあ・・・。それ、絶対協力する」って。




感謝の気持ちでいっぱいです。うん。でもね・・・何もしなくてもいいの
そんな想いを持ってくれてるだけで私は幸せだから



今から、お勉強します。今日の課題も「リーダーシップ」


管理職のみなさまがたのお役に立ちますからねっ

部下との関係や、チームをまとめる力の真髄・・・。しっかりとお勉強いたしますっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やって!! (マキ)
2013-11-06 07:53:23
順ちゃん、頑張れ
返信する
まきちゃん (わたし)
2013-11-16 18:05:19
きゃーっ♪ありがとーっ。
わたしね。本当に・・・やりたいっ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。