宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

自分への嘘。他人への嘘。

2019-07-20 | 日記

昨日のブログの自己開示の話を読み直しながら・・・

 

私は、自分が出したくない話なら、無理して人前で話さなくていい。と

思う人間なのだけど、

 

 

自分自身が、「隠してる。やましい。私はズルイ。卑怯だ。」


これ思ったら同時に「濁ったエネルギーが自分のあちこちから出ちゃう」ってことは、

真理だと思ってる。



 

 

今日・・・例の闇営業の謝罪会見があって・・・

 

 

 

 

宮迫さんとロンブー田村さん見て、

 

どこにひっかかったのか、涙出た・・・。

 

 

 

泣いちゃった理由は、ここ。

 

 

「これで、ようやく楽になる・・・・」って彼らの気持ちが、

伝わっちゃったから。

 

 

 

この会見がないまま、世の中でどんどん勝手に真実も嘘も巻き散らかされてるのは

彼らの肩を持つわけじゃないけど、苦しかったんだろうな・・・

 

 

彼らがやったことを、ジャッジしようなんて思わないけど、

 

「早く、本当のこと言いたいって、謹慎中ずっと思ってたんだろうな」・・・ってことだけは、

特に、ロンブーの田村亮さんの会見を見てて思った。

 

 

 

嘘をついちゃいけません。」って教育されてきた私たち。

 

 

でも、社会に出ると、優しい嘘。ってのがあることも知った。

恋愛なんかでも「嘘」が必要なことがあったりする。

 

 

 

だから、嘘をつくこと自体が、絶対的に悪いとは思わない。

 

 

 

でも・・・でもね・・・

 

問題は、「嘘」そのものじゃない。

 

 

誰に、「嘘」を使ったか。だ。

 

 

二人の会見見てて思ったのが、

 

 

世間をだました(嘘をついたこと)ことが本当の問題なのではなく、

自分に嘘ついてることが、めちゃくちゃ苦しい問題なんだと思った。

 

 

保身・・・これって、人間は、やる。

 

だって、守りたいから。怖いから。

 

小さな子供だってやるよね。

大人に怒られないために、嘘をつく。

 

友達にバカにされたくないから、嘘をつく。

 

 

嘘をつきとおせるなら、ここまで辛くはない。

 

 

 

でも、「自分はどうなの・・・」「本当はどう思ってるの・・・?」って、

自分に対する疑惑や不信感が芽生えたら、もう無理。

 

 

嘘をついてる自分のことが嫌になる。

 

 

ここなんだよね。

 

 

他人への嘘より、自分への嘘は罪が深くて重い。

 

 

 

『本当のことを言いたい。』

これ、記者会見でのロンブー田村亮さんが何度も言ってた。

 

自分のために、自分に対して・・・

本当のこと、言おう。

 

自分のこと、嫌いになりたくない。。。

 

 

 

 

 

自分への嘘って、すごく小さなことでも、いつの間にか膨らんでしまったりする。



 

本当は、もっと自分を愛して欲しいのに、パートナーにそっけないふりをする。

 

本当は、腹黒いし他人なんか蹴落としたいのに、イイ人のふりをする。

 

本当は、親が大嫌いなのに、親孝行してるふりをする。

 

本当は、家事も育児も大嫌いなのに、イライラしながらやる。

 

本当は、だらしないのに、とてもきっちりしている自分をSNSであげる。

 

本当は、大っ嫌いな人たちと無理して付き合う。

 

本当は、食べたくないのに、「ヘルシーだから♪」と料理を選ぶ。

 

本当は、別れたいのに我慢して夫婦でいる。

 

本当は・・・

 

本当は・・・

 

本当は・・・

 

 

 

 

 

 


芸能人でなくても、

 

 

今一度、本当は・・・

 

自分は、どうしたいの?

 

自分は、どうありたいの?

 

 

って小さなところから、むきあってみるといいね。

 

 

他人への嘘。が、いずれ、自分への嘘。に気付くとき

 

人は、自分を責めて、その後は、少しでも楽になりたいと思う。

 

全てを吐き出したいと思う。

 

 

嘘が大きくなる前に・・・

 

もっと自分の心に芽生えた小さな気付きに向き合ってあげよう。

 

 

 

 

私も・・・・

やってみよう。

 

 

自分の人生に嘘はつかないぞっ 

 

 

私の行きつけの神社 (行きつけの飲み屋みたいに言わないっ(笑))



神社や寺院に行くと心があらわれるような気がするのは、嘘ついてる自分のこと

お見通しの神様に安心できるからかもしれないね。

 

私も、なんかモヤモヤ~っとする時は、この神社に駆け込む

 

すると、すうーっっと邪が取り去られる感覚がくる

 

 

この神社からの山登りで一日遊んでることもある大好きな場所です

 

 

 

自分のこと、嫌いになりたくない。一生好きでいたい。

そんなココロとカラダを大切にする女子たちが大好きだ

遊びにきてね♪

 

 

ただいま募集中の講座

 

 

 

「はしゃげば叶う♪夢実現BODY(カラダ)のつくり方」公開授業♪

 

 

 

日時   7月27日(土曜日) 10:20~12:40 (所要時間 2:20)

 

 

 

開場   10:10より  退室は13時

 

 

 

場所   JR天満駅徒歩1分 EL DORADO(エルドラド)

 

 

 

     〒530-0034 大阪府大阪市北区錦町3-7 グランフォースビルB1F

 

 

 

     https://www.eldorado-jp.net/enterprise

 

 

 

参加条件 自分のBODY(カラダ)を、一生大好きでいたい人

 

 

 

受講料  8800円(税込)

 

 

 

持ち物  筆記用具 

 

 

 

宿題   「どんな自分のBODY(カラダ)が好みか」と「何のためにそうなりたいか」

 

 

 

     を考えてくること

 

 

 

服装   動きやすい格好 (更衣室在り)

 

 

 

詳細はこちらから・・・

 

https://blog.goo.ne.jp/sunshineme/e/95985913b74996788fb8e08a3094b192

 

 

 

 

 

申し込みは、こちらから ↓

 

 

 

      https://ssl.form-mailer.jp/fms/1f0a3b22531646

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。