宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

一日野球三昧~!!

2011-02-13 | 日記
はーいっ♪徹夜明けの本日。。。
朝から、いえ、夜中からお弁当の仕込みに入り、朝までついつい
楽しくて起きていた私です


今日は試合だったので、監督・コーチの分入れて全部で六人前を
作っちゃいました~♪♪楽しかったぞー


私のブログを見てくださってるKコーチもいらっしゃいましたが、
本当に頭が下がります。

選手たち一人一人のことをよく見てくれてるし、言葉掛けも的確♪
愛がある


いつもニコニコ笑顔だしね丁寧で優しいんですよ♪


「ずっと野球のコーチ続けられますか」と聞いたら「続けるでしょうね~。好きですからっ
野球が」とおっしゃってました♪

やっぱり好きなものって続くんですよね
いくらやっても疲れないワクワクしてて、アドレナリン、どっばー
な感じかなー


最近、人間の言動を観察するのが大好きです

楽しそうに動いている人見たら、「きゃーっ私も真似するーっ♪」と
勉強になるし、「マイナス言葉」を発する人に出会ったら、
「この人、どんな人生歩んできたんかなーこの先どう変化するかなー」と勝手に未来想像してはしゃぎたくなるし、
「めっちゃ、最悪~」と口に出す人見たら、
「そうっ♪五分間だけーっ」と、言葉を私が付け足します


少し前は、そういう言葉を発する人見たら、嫌で寄り付かなかったんですけどね。
今は、他人のマイナス言動では自分はブレないので、「おーおー
言うてる♪言うてると、客観的に見れるようになったのかな。


「最悪~」が口癖の人が好きにはなれなかったけど、
今は、「五分間だけ~」と言う補足言葉を知ったので、
そうそう♪この人の最悪も五分で終わるねんなー五分間、最悪を
楽しみやっ~♪なんて、笑える話になるんですね


これ、確か、てんつくマンのメルマガで読んだと思います
良かったらみなさまもマネしてみてくださいませっ~



寒いグランドに一日中いましたから、カラダが冷えきりました
今夜はゆっくり温まって寝ちゃいたいと思います


あ~♪たのしかった


みんな、ありがとう~


















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-02-14 14:58:06
「5分だけ」って使えるよね
この言葉でかなり前向きになれると思う
こうやっていい言葉を紹介してくれる仲間の存在が、すご~く嬉しい今日この頃です
返信する
Unknown (キタザワ)
2011-02-14 15:40:22
てんつくマンのでも見ましたけど
やっぱりじゅんちゃんだと
めっちゃ説得力あるねぇ。
俺も早速使おう!
返信する
(な)さま (わたし)
2011-02-14 18:47:58
私もたくさん皆から素敵な言葉をいただいてるので、恩送りですねー!


ありがとう!
返信する
キタザワさま (わたし)
2011-02-14 18:49:50
本当に、五分だけ!は、気分が軽くなります!

てんつくまんとも会いたいなあ!
返信する
てんつくマン! (ゆう!@ご縁塾!)
2011-02-14 22:59:01
てんつくマン!!!
あの!熱い男!大好きです!!!
もっと!ご縁を深くします!!!
返信する
ゆうさま! (わたし)
2011-02-15 18:34:10
うん!ゆうさんのこと、てんつくまんは大好きだと思う!!熱い二人のツーショット、目の前で見たいな!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。