文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

以下は昨日の検索数ベスト50である。2018/11/1

2022年09月21日 11時00分11秒 | 全般

順位

ページ名

1

ところが、今の中国は「俺たちが満洲もモンゴルもウイグル、チベットも持っているのはアメリカのおかげではない、昔からオレのものだ」とふんぞり返るようになり

2

この正体不明の女性が日本ではなくフランスで、このような事を行う事についての怪しさを疑う知性もない

3

つまり、清王朝の版図、満洲もモンゴルもウイグル、チベットもそっくり相続したいという何の根拠もないホラ話だった。誰も相手にしなかった。

4

トランプが「ふざけたことを言うな」と初めて否定に回った。その最初の無効宣言が「台湾は中国のものじゃない」という主張だ。

5

辛亥革命のあと、詐欺師、孫文が「我々は中華民国をつくって、満洲王朝の面倒を見る」と五族協和を言い出した。

6

習政権は「一帯一路」構想と「中国製造2025」で軍事力の拡大に邁進し、世界中の港湾や資源利権を奪取すれば、世界同時革命ができると信じ切っています

7

戦後のアメリカは、日本の再興を抑えることも兼ねて中国の領土保有を認めてきた。

8

「情治国家」などという、意味不明の語彙が広まっているようだが、「情治」というのは一体なにか、こんな揶揄混じりのアヤフヤな表現を使っているから

9

言論の自由や報道の自由も「筆禍」として処罰しようとする、それで為政者の独善がやまないのである。

10

中国には満洲やモンゴル、ウイグル、チベットに対して主権があると、アメリカが保証する形になってしまった。

11

偉大なる中華民族の復興は、中国共産党が宗主となり、世界を支配することです。

12

「情治国家」などという、意味不明の語彙が広まっているようだが、「情治」というのは一体なにか、こんな揶揄混じりのアヤフヤな表現を使っているから

13

近代が終わろうとする20世紀後半から、日本は近代の完遂へと向かい、韓国は完遂できずに退行し、21世紀に入ると、現代における国の明暗がはっきりと分かれた

14

スティムソンの御託で、日本は国際連盟からも脱退しなければならなくなった。

15

そこにスティムソンが出てきて、孫文の遺言を引っ張り出した。国際世論も反日だったから、それに乗る。その結果、満洲は中国の領土になり、

16

ヨーロッパやオーストラリアのメディアからも、有識者の発言として、「自由と民主」「法の下での平等」「人権」といった表現が目立つようになりました。

17

「いずれ中国と台湾が統合されることが望ましい」と述べ、「一つの中国原則」の主要部分を、ニクソン大統領の補佐官の分際で身勝手に認めてしまったのです

18

そう。いずれにせよ、スティムソンのおかげで中国は万里の長城の外側、夷狄の地も俺のものだと言うようになった。

19

日本は中国の領土を勝手に侵したことになり、だから、不戦条約や9ヵ国条約にも違反していると。日本は立つ瀬がなくなってしまった

20

「一帯一路」構想にしても、相手国がお金を返せないことなどハナから織り込み済みです。目的は当該国の政治を支配すること、資源や港湾などの奪取です

21

台湾問題が中心だったのに、公にはそれを伏せていました。この時のやり取りが記録された機密文書が2002年2月に公開され、産経新聞がスクープしました

22

その言動活動を見れば朝鮮半島や中国のエージェントと言っても全く過言ではない人間達が国会議員をしていたり、

23

ワンチャイナ・ポリシーですね。1971年にヘンリー・キッシンジャーが二回極秘訪中し、毛沢東や周恩来と面会しています

24

周恩来との会談の冒頭、二時間以上が「台湾問題」に費やされ、キッシンジャーは「台湾が中国と別の国として独立することを認めない」と明言し、

25

それで行きつく先がどうなったのか。クズ扱いしていた中国人を、太平洋戦争にかけてこの上ないほど持ち上げて利用した。

26

以下は昨日の検索数ベスト50である。

27

太平洋で英米蘭と戦ったのは、たった11個師団だった。

28

辻元の著作5点は「第三書館」から刊行。

29

CPIの当初の目的は、第一次世界大戦にアメリカを参戦させるよう新聞・雑誌や知識人を使って世論を動かすことだった。

30

辻元清美の両親の国籍は韓国なんでしょうか? 国籍が韓国である噂は多かったので、 帰化の噂の真相を調べてみますと、

31

中国は昔から万里の長城の内側が領土だったのを、満洲も中国領だと言ったのが、スティムソンだ。

32

蒋介石をけしかけて日本と戦わせ、そのために日本は51個師団のうち40個師団を中国に足止めさせられた。

33

世界共産主義革命のためにアグネス・スメドレーと枕まで交わしてきた尾崎秀実がやたら小さな存在に見えてくる

35

その見返りが1932年に出た「スティムソン・ドクトリン」だ。日本の生命線は満洲だった。

36

機密文書には、キッシンジャーが、「これは米政府全体の見方ではないが、ホワイトハウスの代表的な見解だ。

37

中国人を素朴に描いた『大地』のパール・バックにノーベル文学賞を与えたのも、すべてCPIの指揮だった。 

38

トランプ政権下の台湾政策に関しては、上下両院、与野党問わず台湾を守る方向で団結しています。

39

上海委員会をつくって、セオドアの遺志を継ぎ、多くの新聞記者を送り込み、反日をあおり、『中国の赤い星』を書いたエドガー・スノーや、『老人と海』のヘミングウェイも

40

ワンチャイナ・ポリシーを踏襲しないのがトランプの意向だと伝えるため、それと最晩年にさしかかった自身や一族の保身だったのかなあと

41

中国や朝鮮半島の様な国に属した人間に成りたいほどの馬鹿ならば、もはやつける薬もなく後は地獄で閻魔大王の裁きに任せるしかないわけだが

42

だけど2016年12月、フォックステレビのインタビューで、トランプさんが次期大統領の立場で、一つの中国の原則になぜ縛られなければならないのか?」と

43

(キッシンジャーが)中国と日本を比較した場合、中国は伝統的に世界的な視野を持ち、日本は部族的な視野しか持っていない」と語ったり、

44

現実に言われているのがウイグルだ。米議会であれほど騒がれている。昔はリチャード・ギアが人権問題だと指摘して、少しだけ騒がれる程度だった

45

山が動いたのは間違いない。フーヴァー政権の時代につくった、中国の版図を見直さなければいけないことを、トランプが言っているように思う。

46

周恩来が「日本はアメリカのコントロールなくしては野蛮な国家だ。拡大する経済発展を制御できないのか」と語ったなど、ゲンナリする会話が残されていました

47

蒋介石を守り立て、日本と戦わせた。もっともヘミングウェイは蒋介石があまりに下品だから、何も書かなかった。

48

では嘘を残そう。支那の報道と同じ。事実はどうでもいいということだ。朝日新聞とはそんな新聞なのだ。       

49

Other American missionaries such as Bates and Magee also played a part.

50

トップページ

 


最新の画像もっと見る