文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

親玉である中国が、現場の兵隊として韓国を使っている…その証拠に、アメリカで南京大虐殺の銅像を建てる動きは見られない

2021年10月28日 16時11分14秒 | 全般

昨日発売された月刊誌WiLLは当然ながら毎日配達されている全国紙とは発行部数は段違いに少ない。
だが、それはノーベル賞を受賞するような人たちは頻繁にマスメディアに登場したりする人達では全くない、言わば、ごく少数派であるのと同様なのである。
つまり本当の研究を為している人達、本物の知性は、ごく少数の中にいるのである。
昨日発売された月刊誌WiLLに掲載されている高山正之と山口敬之の対談特集は、10月31日に投票を控えている日本国民全員のみならず世界中の人たちが必読。
日本国民は、投票する前に、この対談特集を読まなければならない。
本欄の読者の方々は、出来るだけ多くの周囲の人たちに、伝えて下さい。
以下は前章の続きである。
綛理になれない家系

高山 
河野太郎は父親よりマシだとしても、もともと河野家は三代続けて総理になれない血筋だ。祖父一郎も父洋平も副総理どまり。
太郎も身から出たサビで、最大のチャンスを逃してしまった。ちなみに、吉田茂は河野一郎が大嫌いだった。
李承晩とスカルノ、河野一郎の三人は顔も見たくないと言っていた(笑)。
野村秋介が平塚の河野邸を焼き討ちしたとき、吉田は大喜びしていたと、ちょうどそのとき大磯の吉田邸に行った三木武夫が目撃している。
「随分ご機嫌ですね」と尋ねると「知らんのか いま河野の家が燃えてるんだよ!」と、はるか彼方に立ち上る煙を指さしたと堤堯の『昭和の三傑』だかにあった。 
河野家と対照的なのが福田家だ。赳夫、康夫はダメ官僚みたいな風貌で能力もないのに、どちらも首相にまで上り詰めた。
「党風一新の会」をつくって派閥に異を唱えた福田達夫は、当選三回にして総務会長に大抜擢された。
山口 
私は小泉政権時代、官邸記者でした。官房長官の福田康夫さんを間近で見てきましたが、完全に中国に取り込まれた政治家です。
2001年の総裁選で、小泉さんは8月15日に靖國参拝すると明言していました。その後、小泉さんは総理になって福田さんを官房長官に任命した。
すると、福田さんと山崎拓さんが小泉さんに、8月15日だけは避けるよう進言したんです。「8月15日じゃない限り、中国は文句を言わないから」と。
小泉さんは素直に従って日付をズラして参拝しましたが、中国は大激怒。
高山 
小泉は福田に騙されたわけだ。……
山囗
結局、小泉政権の5年間に対中外交はボロボロになりました。
大物政治家の二代目、三代目は劣化コピーになることが多い。その典型が河野さんや福田さん、そして小泉進次郎さんなんです。
高山 
安倍みたいに、三代続けて有能なケースは珍しい。
山口
世襲議員の劣化は深刻な問題です。なぜなら、大物政治家の二世は中国の工作ターゲットになりやすいから。
これまで中国共産党は野党を通じて日本政治に介入してきました。
高山 
今、野党が政権を奪取する可能性は極めて低い。そんななか、自民党の政治家に近づくほうが得策と考えているんだろうか。
山口 
おっしゃる通り。いずれ閣僚や党幹部を歴任するであろう世襲議員や保守系有力議員に狙いを定めるのが効率的です。
わかりやすい例が、稲田朋美さん。安倍さんがあれほど期待していた保守政治家が、なぜ急にジェンダー政策重視に舵を切ったか。
彼女が夫婦別姓やLGBTに力を入れ出した背後に、中国に近いリベラル勢力の影が見え隠れします。
高山 
稲田が「女性初の総理」レースから脱落して、代わりに高市が最有力候補として台頭した。
そう考えれば、稲田の左旋回も悪いことばかりじゃなかった。結果オーライだね(笑)。
12億円で総理は買える
高山 
河野太郎は敗北後、「新規党員を100万人増やす。100万人が河野太郎に入れてくれれば党員票で圧勝する」と言っていた。
山口
河野さんの発言は、図らずも党員投票の危うさを示唆しています。現在、自民党員は約110万人。
河野さんは今回、第1回投票で党員・党友票で55%とることを目標にしていた。ところが実際は約40%。
河野支持の党員を30万人増やすと、次回の総裁選では60%が河野に投票する計算になります。
自民党の党費は年間4000円だから、12億を払えば河野さんが選ばれる。
高山 
たった12億円で総理大臣のポストを買えるわけか。
山口 
高市さんが総裁になれば、敵基地攻撃能力も持つだろうし、米軍の中距離ミサイル配備も進めるでしょう。
そうすると、中国が何兆円、何10兆円もかけて開発してきた核ミサイルへの投資は水の泡。
それに比べれば、12億円なんて“はした金゛です。
高山 
アメリカ大統領選におけるトランプ落選に、中国が一枚も二枚も噛んでいたことがわかっている。
山口 
例えば、トランプを「人種差別主義者」と糾弾するBLM(ブラッ・ライブズ・マター)運動を指揮したのは、黒人未来研究所という組織。
そして、黒人未来研究所のホームページには、「華人進歩会」なる中国系組織の資金提供を受けていることが記されている。
高山 
アメリカの国政選挙すら動かした中国共産党にとって、自民党総裁選を操作するなんて朝飯前だ。
山口
総裁選の投票方法は、党員のもとに往復ハガキが送られてきて、記名して事務局に返送するというものです。
事務局の集計貝や平河町の郵便局員、アルバイトの配達員に工作員を紛れ込ませれば、「高市早苗」と書かれたハガキを捨てることもできます。
高山 
郵便投票は不正の温床だ。だからこそ、下院議長のナンシー・ペロシをはじめ、民主党はずいぶん前から郵便投票を拡大しようと活動していた。
山ロ
アメリカの国政選挙は、相当厳重な不正防止策が施されている。
にもかかわらず、選挙の登録、投票用紙の配布や回収、集票の過程で不正が行われていたことが明らかになっています。
自民党総裁選の投票システムは、大統領選よりもはるかにザルです。不正をしようと思えば、いくらでもできるでしょうね。
韓国は中国の手駒
高山
山口さんは『中国に侵略されたアメリカ』(ワック)で、アメリカ社会がいかに中国共産党に浸透されつくしているかを詳しくレポートされている。
山ロ 
アメリカには、河野太郎みたいな政治家がたくさんいます(笑)。民主党議員を人口にアメリカ政治に影響を及ぼそうとしている。 
対米工作の拠点となっているのが、カリフォルニア州サンフランシスコにほかなりません。
ここにはアメリカ最古にして最大のチャイナタウンがある。
カリフォルニア州選出の上院議員、ダイアン・ファインスタインの秘書を20年務めた中国系アメリカ人が、中国共産党のスパイだったことは有名です。
カリフォルニア州選出といえば下院議長ナンシー・ペロシ。さらに、カマラー・ハリスの選挙区も力リフォルニア州でした。
高山 
こっちがロサンゼルス特派員をやっていたころ、サンフランシスコ市議会選挙があって、11人の議員のうち10人がゲイかレズ。
正常というかヘテロが1人だったとニュースになっていた。
中国の持ち込む麻薬フェンタニルも、まずカリフォルニア州だった。リバー・フェニックスがそれで死んだ。
そういうヘンなものは、まずこの州から始まった。
そう言えば、90年代から中国系や韓国系の市民が反日デモをやっていた。慰安婦像もこの州にまず建てられているね。
山ロ 
アメリカで慰安婦像を建てているのは、中国系の団体です。
これは重要なポイントで、中国共産党が日米分断工作の一環として韓国の慰安婦問題を利用しているということ。
親玉である中国が、現場の兵隊として韓国を使っているんです。その証拠に、アメリカで南京大虐殺の銅像を建てる動きは見られない。
高山 
そういえば最近、日本のテレビや新聞で韓国の話題を見なくなった。
大統領選が来年に控えているから、小さく報じられはするけど。
山口 
中国にとって韓国の利用価値がなくなったから捨てられたんです。
慰安婦をめぐる日韓合意を覆したり、自衛隊にレーダー照射したり、徴用工で意味不明な判決を下したり…あまりに韓国がムチャクチャだから、日本の世論全体が嫌韓に傾いた。韓国が何をやっても日本国民は嫌悪感しか覚えないから、これ以上は利用できないことを中国も悟ったんでしょう。
高山 
なるほど。韓国が新聞やテレビから消えた背景に、そんな事情があったとは。
山口 
河野談話は慰安婦問題に関するものですが、河野洋平さんは親韓というより親中。これも一つの答え合わせですね。
高山 
知れば知るほど闇が深い。高市には親中メディアと媚中政治家を一掃してほしい。

 


最新の画像もっと見る