文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

香港人は”金閣寺”を燃やされたんだ。自由という香港の最も美しいものを北京に燃やされた。

2022年01月13日 09時00分47秒 | 全般

最近、若いタレント等がテレビ等で表現する言葉に、自分史上一番、というのがある。
昨日は非常に寒い日だった。私は、金閣寺のライブカメラを確認した。
有数の読書家である友人と一緒に京都に向かうのは本当に久しぶりだった。
金閣寺の撮影終了後に寒さが応えて少し腹痛を感じた事を除けば全てが良好だった。
上記の胃痛を回復するのにぴったりの昼食を摂った後に、突然、銀閣寺に行きたいと思った。
丁度、銀閣寺方面行きのバスが来ていた。
私達は小走りにバスに向かった。
金閣、銀閣を撮影している回数においても、私は世界有数の一人であろう。
銀閣寺を撮影していた時、私は、「これは自分史上最高の写真だぞ」、と天啓のようなものを感じた。
早めに帰宅した。PCに、先ず、金閣寺の写真が現れた。
私は「おーっ」と声を上げた。自分史上最高と言っても過言ではない写真だったからである。
そして今朝である。
フロントページに、スパイが浸透するメディア、と題して掲載された記事を産経新聞を購読されている本欄の読者の方達は、私と同様に、中国は日本の主要なメディアの大半に対しても同様の工作を行っている事を確信しながら読み進めていたはずである。
特に本欄の愛読者の方達はタイトルの箇所に来て、私と同様に驚愕したはずである。
産経新聞と本欄は呼応している。と。

 

 


最新の画像もっと見る