いまは9日の午前2時40分。ついさっき帰ってきたところ。
今日は休みだったのだけれど、20人くらいで19時からボーリング(2ゲーム)、そして飲み会。
23時頃1次会が終わって、珍しく2次会にまで出る。
それで4人でタクシーを乗り合わせて埼玉まで帰ってきて、こんな時間。割り勘にしたのだけれどタクシー代が1万円近くになり、ちょっと驚いてしまう。
今日もよく知っている人と久しぶりに飲む人とはじめて飲む人とが混在していて、いろいろな話をする。ボーリングもものすごく久しぶりだったし、大分楽しかった。今週は結果的に飲み会が3日あったことになっていて、なんだかいろいろと話を聞いたりしたりした気がする。たまにはこういう週があってもいいかもしれない。
でもまあ、来週にも別の飲み会(8割型はじめて飲む人)に誘われているので、夏休み企画のような感じで楽しいのかもしれないけれど。
毎週恒例の休日前夜のレイトショー観賞は、『インクレディブル・ハルク』。以前のハルクは見ていなくてあまり期待をしていなかったのだけれど、思いがけずよかった。エドワート・ノートンの知性がハルクの苦悩と責任を深みのあるものにし、ヒロインのリブ・タイラーも久しぶりに見たのだけれど、とても魅力的だった。また、映像のセンスが非常によく、早回しのあらすじ紹介的な展開や、ブラジルのシーンの独特の映像美、バトルシーンのカメラワークなど、違和感なく引き込まれた。
後半のあるシーンだけはちょっとそりゃあないだろうという感じで、それがなければかなり評価が高かったのにとも思う。
でもまあ、観て損はない映画だと思う。
―――――――――
お知らせ
さすがにもう寝ます……
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます