Sun Set Blog

日々と読書と思うコト。

7kmで雨。

2008年09月02日 | Days

 今朝は4時30分に起床。5時台の電車に乗り、6時に会社へ。
 最初の1時間ほどだけはほとんど人気のない早朝のオフィスで働き、会社を出たのは21時少しすぎ。部屋に帰ってきてスーツからジャージに着替え、22時過ぎからジョギングをはじめる。雨ばかりで先週の火曜日以来のジョギング。そして今日も、7Kmほど走ったところで雨が降り始める。
 久しぶりに雨もなく走れると思ったのだけれど、確かに走る前には厚い雲の上で雷が光るのが見えていた。でもまあ雨の勢いもそれほどでもなく、最後の3kmは15分ほどで終了なのでそのまま走る。1kmあたり4分53秒で10km強。

 お風呂に入り、インターネットのニュースをいくつか見て、そしてこの日記のようなものを書いている。いまは0時10分前で、明日も早いのであまり夜更かしもすることができない。

 今日印象的だったのは、先週やや遅い夏休みを取っていた先輩から、屋久島の縄文杉を見に行ってきたのだという話を聞いたことだ。目当ての木を見るためには往復20kmほど歩くことになるとのことで、片道10km歩いた先に見る縄文杉は、より魅力的に見えるのだろうなと話を聞きながら思っていた。ただ、漠然とした屋久島のイメージの話をしたら、もっとずっと観光地化されているという返答だった。そうなんだと思う。陸の孤島とまでは言わないけれど、大分不便なところのイメージがあったのだけれど。

 個人的には、最近は旅行にも行っていないのだけれど、そろそろどこかに行きたいなとも思う。まあ、来週から研修で10日ほどアメリカに行くので、それを旅行と思えばいいのかもしれないけれど……課題が大変そうなのであまり旅行気分にはなれないかもしれない。うーん。
 でもまあ、自由時間だってあるので楽しみは楽しみだったりする。とりあえず、10日ほど部署を離れるため、準備をしっかりとしておこう。
 それにしても、アメリカに行くたびに英語を喋れたらいいのにと思うのだけれど、次に行く時にもまた同じことを思っているのだからやれやれという感じだ。


―――――――――

 お知らせ

 最近、自分の中では調整豆乳がブームです。健康に良さそうだし、しっかりと栄養という感じがして毎朝飲んでいるのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 占い? | トップ | 日課 »

コメントを投稿

Days」カテゴリの最新記事